見出し画像

風の強い空に浮かんだたつ巻雲

川沿いの遊歩道から西の空を見あげる

たつ巻に似たようなくが上下に立つ

たつ巻雲ではないようだ

「今度は何を見てるのですか」

愛犬を連れた顔馴染の女性

たつ巻のような雲に似てるんだけど…

一緒になって雲をみあげる

「雲のアタマが何かの顏に見える」

縦長の雲の先端が動物の顏に見える

しばらく二人で見上げていた

「こうして雲を見てると楽しいですね」

そこへ女性群の数が増えて5、6人

雲の話をワイワイガヤガヤと話しいるうちに雲が形を変える

南へ傾き取り巻きの雲が面白い

風が強い空は雲の流れが早く変わり身も早い

見上げながらあ~だこ~だと話がつきない

見上げる雲にいろいろな動物の姿が見える

しばらくは雲を見つめて話しに熱がおび時を過ごす

この遊歩道で雲や鳥などの写真を撮りつづけていると

興味をもった人たちからは話しかけられ交流の輪が広がった

今では、2,3日顏を見せないと心配してくれる

中にはスマホで撮った写真を見せてくれる

都会ではなかなか望めない輪と話の交流がつづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?