静かなひととき身に染みる幸せ

画像1 川面にちいさな波紋…水があたたかくなったのでしょう。川魚が戻ってきました
画像2 波紋はたゆまなく広がっています…この川筋はオイカワというハヤの生息する流域です。
画像3 水の流れがゆったりして静かです…気ぜわしい日々の中で少しは静かな時間を過ごしたいです。川辺に腰を下ろして眺めていると波紋があちらこちらで広がり、見ているだけでココロが癒されます。時折、ホオジロの仲間を呼ぶ声を耳にしてのどかなときを満喫しています
画像4 ホオジロ…可愛い声でしきりに仲間を呼んでいます。この止まり木は決まった時間に飛んできてチッチッチと鳴く声は自然の中のホオジロの奏でる音楽、贅沢なひと時です
画像5 大きな波紋…姿を見なくてもいいのです。そこに魚がいて、邪魔をしない人影に季節のよりどころを教えてくれています。都会では味わえない静の中の静、こんな贅沢で幸せなときをウクライナの人々に分ちあいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?