見出し画像

おかしな謎めいた雲が好きなんだ

暖かな朝

トラックの空いた荷台に寝転んでWBCの日本とメキシコ戦を聞いていた

先発の佐々木投手がスリーランホームランを打たれ3点先取された

なんとなく、韓国戦で3点先取された試合を思い出した

ウン、まずいな

と上空を見るとなんだか謎めいた雲が浮かんでた

韓国戦のときも先取得点を取られたが諦めず、逆転して勝っている

勝つ!

必ず逆転して勝つ

日本チームは諦めたりはしない

勝つよ、メキシコに絶対に勝つよ、雲に向かっていう

見ていな!

何にを馬鹿なことをいってると見つめる雲

雲のシャッータの時間の間隔が2分

雲の表情が微妙に変化している

今日の空はスジ雲が現れていた

ひつじ雲のような雲も現れていた

天気が崩れるのかな

ウトウトしかけた頃に通りかかった知人に声をかけられた

”サクラが開花してるよ”

アッ、そうだサクラの花の様子を確かめに家を出たのを忘れていた

トラックを下りかけに、もう一度空を見る

雲が異様に様変わり

これも2分の間隔での変化だ

雲は常にいろいろな表情をみせて時間が経つ頃合いに消え行く

性格が臍曲がっているのかこんな異様な雲を見るのが好き

野球は、

9回村上選手の逆転二塁打で日本がメキシコに6対5でサヨナラ勝ち

大谷選手が最後まで諦めなかったというインタビューが印象的だった

メキシコ戦のスリーアウトまで諦めなという強い意思が勝利へと導いたのだ

人生何事も、焦らない・慌てない・諦めないことが大事だ

これは、私の人生3A(スリーエー)精神

なんだかんだと屁理屈めいているが、謎めいた雲はいい加減にしてサクラを見てこいといっているようだ

ソメイヨシノが咲いていた

遊歩道のサクラ並木のサクラを見る

開花していた

週末には満開となるだろう

東京のサクラの満開を報道で見るが北関東よりも早い

鮎川沿いに約2kmにわたって咲くサクラは美しい

サクラを見ると

新学期・新入社員の初々しい姿を見るのが楽しい

ず~と昔、私にも初々しい時代があった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?