見出し画像

Mac Book pro

23年ぶりくらいにMAC購入。数日使用してすでに買ってほんとに良かったと満足感が半端ない。
なんでMACを買おうと思ったのか?
僕は仕事中車での移動が多く、家で仕事をする時も娘が書斎にきてなかなか捗らないことが多かった。そこで外出先で仕事ができる携帯性や、家族の近くの居間に気軽に持ち運んで仕事ができるように軽いPCを探していた。将来的には映像関係も勉強したくて、そういった仕様にも耐えられるのがベスト。
そんなこんなで、性能だけみると同じ値段のWINDOWSのほうが上なんだけど、上記理由のほかに、キータッチとIPHONEとの親和性と圧倒的質感に負けて久しぶりにMACデビューとなったのだ。

久しぶりすぎて使い方をほとんど覚えていない。その頃はDOCKとかもなかったし。また一からの覚え直しだけど、その使いやすさに驚愕している。

一番、買って良かったと思ったのが、OSの違いを理解するに従い僕の頭の中も書き変わってきたこと。例えば今まではメモを書くのも手書きだったけど、MACなら開けばすぐに起動できIPHONEにも同期されるので活用するようになり、タスク管理が非常に楽。タスク管理を考えることがなくなり、生産性の高い仕事にリソースを割けるようになった。

あとは基本的にMACだけで仕事も娯楽も完結するので、思いついたら即行動できるのもイイ
まだ数日だけど生活様式に大きな良い影響を与えてくれている。

まだまだ使いこなせてないけれど、これは今年一年で買って良かったものナンバーワンになるだろう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?