Unity 1週間ゲームジャム/お題「2」のプレイ記録など

unity1week お題「2」で70個のゲームをプレイした。「ランダムに遊ぶ」でやったので
プレイしてないものもある(そっちのほうが多い)
その中でいくつか感想を書いてみる

画像1


●Two strokes

https://unityroom.com/games/two_strokes

グラフィックがすごーく衝撃的!


●撃竜伝2

https://unityroom.com/games/gekiryuden2


ゲームシステムが面白い
ラスボスから始まり、倒すとエンディングのスタッフロール。これがランゲームになっている。
終わると、続編が始まるwそしてまた倒して、エンディング・・と続いていく


●2WaysDungeon


https://unityroom.com/games/2waysdungeon

2つのどちらかを選んで進めていくだけなのだけど
見せ方がとてもよい


●2匹の羊

https://unityroom.com/games/double-sheep

僕が作ったゲームに似ているのだけど、こっちのほうが面白い!
しかし難しい。運よく1面だけクリアできた

で、僕が作ったゲームは

●ふたりは雨キュア~マウスの2つのボタンで左右に動いて雨をよけながらカレーを取って3分間生き残れ~
https://unityroom.com/games/akg_ame_u1w202104

で、タイトルは一度提出した後に思いついて変えた(最初は「雨」だった)。

今回はunity easy sound playerを使ってみた。
https://github.com/naichilab/unity-easy-sound-player
とくに苦も無く簡単に実装できた。
WebGL出力したときエラーが出て困ったのだけど、その時もう修正が入っていたのでそれを直したら問題なし


●実況

「ぱふちゃんねる」
https://www.pafulab.com/event/unity1week/detail/2/

で、unity1weekのゲームを全て実況してもらえた!
なんとオンラインで2人プレイをしてもらえた!(オンラインゲームではないのに!

ページを見ると、最初に1日目にプレイしてくれたようで(その時は見てなかった)、
そのあと、時間があるときは流しているのだけど、その時に「未プレイのゲーム」を
スクロールさせたのが映った時、自分のゲームがないのでもうおわったのかな、と思っていたら、
オンラインゲームでもないのになぜか!オンラインプレイをしてもらえたのであった!
放送では、通信している人が「遅延がある」と言っていたので、何かしらのソフトを使って
やっていたのかと思われる(放送内で説明があったかもしれないけど


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?