見出し画像

母子バンド談義

Tシャツ?Mandarake?
いやあ自称オタクだろうけど
それじゃあ他称もオタクって宣言してるみたいやん!

💢違うよ
Mandrake
💢マンドレイクだよ
💢バンドだよ

と長女

ああゴメンゴメン
老眼で注意欠陥気味な性格なもんでさ

我が家はこの夏バンドTシャツ祭りだった
書い直したのは
セックスピストルズ
マービン・ゲイ
ジョイ・ディビジョン
ブラックサバス
グレープバイン
おBUMPさま

バンドTの良いところは
着ているときは勿論のこと
洗濯物を干すときにも
そして畳むときにも
めんどくせえなあベランダクソ暑いんだよ
とゲンナリ萎れる自分を鼓舞してくれるところだ

朝、熱風に旗めくTシャツを見る時
しゃあなあい行くかあ今日もと
キックザカンクルー
ケツを蹴り上げられて
なんとか本日無事に夏休みに滑り込んだ

昨日からコープレ祭りと勝手に銘打って
アルバム2枚しかないんだけど笑
順番にかけまくってるんだけど
いいのDJチコは偏ってるの💢笑

コープレも頭に血を上らせろって
ロックだよね叫んでる

てボソって呟くと

ぬ!え?これU2じゃないの?
コールドプレイなの?
まるっきりU2じゃないのさ
てゆうかママU2好きなんでしょ
U2でいいじゃない
コープレ要らないでしょう

と宣う娘笑

そうなんだよねえ
ママもアルバム2枚目まで追いかけたんだけど
どうしてもボノと差別化できないわけ
声もサウンドもね
これならU2でいいでしょうと思ったら
あなたが生まれちゃったんでね
ミュージックシーンは一気に
おかあさんといっしょの世界観に塗り替えられちゃってさ笑

日本の空白の30年ほどじゃないけど
ママも第一線から退いてた10年くらいがあるから
そろそろ逆引きで追いかけ直してみようかなって
コープレもまず記憶を呼び醒ますのに2枚聞いて
3枚目行ってみよっかなって笑

死ぬまで何年あるかわかんないけど
まあちょっとは今のミュージックシーンに追いつくかなあって笑

ママは昔はよかった病じゃないのは
いいと思うよ
支離滅裂だけど
今を押さえようとして
サウシードックかソーシードックか
一生懸命間違えてたし
一曲も知らないくせにマイヘアのオオトリちゃんと聞いて帰ってきたのも
ババアのスピッツファンだったら電車混むからあって帰ってると思うし

それでいいと思う

娘の太鼓判を得て百人力
ロックTシャツは伊達じゃないぜ
楽器は弾けないし音痴だけどなって
洗濯物を取り込む真夏の夕べ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?