狂気

私は歌が上手いとか
顔がイイとかスタイルが良いとか
流行ってるとか売れてるとか
そういうことよりも

ちょっと狂気を感じるような
その人が全身全霊を込めて何か伝えようとしているものに
心惹かれてやまない

それは病んでいるように見えることもあるし
生々しく鬼気迫る時もあるし
カッコワルク見える時もあるけれど

自分が自分の殻に閉じこもって
ウダウダしている時には
ハッと目が覚めるような思いがするし
そうやって誰が何と言おうと
叫ぶことにした人の決断に
最大限の敬意を表して手を合わせて拝んで聞く

基本的にはバンドが好きなんだけど
一枚看板でこれだけの人の耳目を集めて
熱狂させるってのも
すごい才能だと思うし

イギーポップも
ご本人に聞いたことはないけれど
どうしても上半身は脱がなくちゃいけないみたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?