見出し画像

定点観測

ーお互いお金のかからない良い趣味をもったよね 

ー長女)うん。初期投資さえ済めばね

親子というのはこれだけで全て必要なことは繋がる伝わる

スゲえなと思う

PCR検査結果待ち自宅待機で一日家にいる

私は布団に入り微睡みながら

時折目覚めては相変わらずのトグル入力

バックグラウンドミュージックにはアジカンのファンクラブを

定点観測したら多分静止画かっていうくらい殆ど動かないし笑

喉が痛いのもあるけど口もきかない

喜々としてクルクル回ってるのは右脳だけ

iPad やパソコンやスマホや、noteのプラットフォームを使うけれど

最悪紙と鉛筆さえあれば

何時間だって何日だって

右脳に記憶を賭けて一本勝負を挑んだり、釣り糸垂れれば、遊んでいられる

金のかからないよい趣味笑

長女もコックピットはダイニングテーブル。愛機Macと、WACOM Proとペンを握ってハッケヨイノコッタノコッタ

こちらの方が遥かにウワテで

何時間でも、ぶっ通しで、飲まず食わず、デイトレーダーみたいに夜明かし上等と手を動かし続け、頭ん中のイメージを画面上に再現する

真夜中おトイレに目覚めると、まだ煌々と明かりを灯し描いてる。赤い靴の女の子みたいだなって、寝ないのって聞くと、今寝たら頭ん中から消えちゃうからって。じゃあ仕方ないね、今夜は寝られなくても。先に寝るね。

初期投資には何十万かかかってるけど、脳内から救出、手に入れたイメージを思えば安いし、表現されたものはプライスレスだ。

元夫もギター一本で何十年遊び続けてるし

趣味にはコレクトするものあるし

道具が揃わないとできない趣味もあるから

良し悪しではないけれど

脳内で自分と遊ぶのが何よりの大好物の母娘は、黙って座って手を動かして日がな一日が過ぎてしまった笑

何が幸せと思うか人それぞれだけど

自分が夢中になれるものが見つかって

それと蜜月を過ごせることくらい幸せなこともないなと思う

蜩鳴く夜に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?