見出し画像

祈り

ー赤毛さん、車に気をつけてくださいね。

ご自分は16歳の尾崎みたいにバイクで2ケツして

夜中にトラックと正面衝突九死に一生を得て

代わりに左半身の自由と記憶を無くした方

ー赤毛さん、元気にしてる?また作業所に顔を出すからね。無理しちゃダメだよ。

ショートメールが入る

ご自身は頭痛から眼下の腫瘍を発見、手を振って行ってくるわと手術室に入り

出てきた時には、言葉の自由と指先の感覚を無くした方

皆死線を越えて生きてきた方達だ

その方達が今日は私の身体を案じて同じような言葉をかけてくれる

偶然じゃないきっと何かある

いや何かあったんだろうと思う

言霊

こうして鋭い感性で難を避けてくれたから

今夜も何事もなく私は無事なんだ

だから私も小さく毎晩祈る

私に纏わる全ての人の

特に別れてもう会うことの叶わない人たちの

今夜の眠りが健やかでありますように

そして明日の陽の光がその人を一日照らしてくれますように







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?