見出し画像

只今絶賛初期衝動中

あのとき行っておけばよかったとか
あのとき言わないでおけばよかったと
思うことだらけで苦笑

戻らぬ時計の針を臍を噛んで眺めてる

だから

一曲にぶち抜かれて
一点突破で
その曲しか知らないでライブ会場まで足を運ぶ

知ってる曲を確かめに行くわけじゃないからいいの

去年グレープバインのライブに行ったときもSUNを聞きたかっただけで
半分は騙されてもいいやっていうか
牛に引かれて善光寺参りって言うし
イイヨって言われてチケット取って
娘と二人ど素人でスンマセンって
キョロキョロ会場入りして

一曲めで心臓鷲掴みなんじゃこりゃあ
こんなすげえバンドがいたのを
知らなかった自分が
穴があったら入りたい(赤毛家母子調べ)
くらいの
初期衝動に始まって

今春同じツアーの二回目を
中野サンプラザにボッチで参戦した

続く初期衝動

SUNはまだ聞けていないけど
追いかけ続ける所存です
SUNが私のフックで
そこから先はワカサギ式というか
芋蔓式で勝手に展開し始めるんだ

だから
今度はSyrup16gを聞きに行くけど
生活しか知らなくったっていいんだ
ほかは全部知らなくったって
大切なのは君を知ったということだけで
どれだけ知ったかには意味はないんだ
結局知ることなんかできないから笑

あーあ
絶賛中二病発病中
春だからなあ
仕方ないよ

Syrup16gはバンプと同時期にデビューしたバンドだから
いま令和のこのときにバンドの演奏を聞けるって事自体は奇跡に近い
同時期のバンドの演奏はもう生では聞くことはできない
25年も続くバンドは稀有だから


Syrup16gのライブに行けばよかったと
走馬灯に映すぐらいなら
自分の網膜と鼓膜に焼き付けてこいよって笑
その方が忘れないだろって

やっぱりくも膜下出血で
死んだと思ってからだ
ママ一曲しか知らないのに行くのは変だって
娘らに何回言われたって
カッコ悪さと引き換えなら
お安い御用と笑

クソ忙しくてそれは赤毛が仕事を人に振れない抱える仕事出来ないやつだからなんだけど苦笑
タクシー乗ってお台場までぶっ飛ばして
チケット代くらいかけて会場入りしたって
無駄金使ったとはマクロンも思わないし
あ?それはフランス大統領か
この人メチャンコ年上のお姉さんと結婚したオバサン連中の星なんだよねえ⭐

って話は危うく脱線笑
あ、ミクロンです笑

これ衝動なんだから
説明なんかつかなくていいんだし
他者には理解できないからこそ
自分だけなものなわけで

最大公約数みたいなスキを
いくつ数えたって
たった一つのスキには
遠く及ばないと思う水曜日の朝に

これから仕事かあトホホ
それでも何とか頑張りまっしょい!




この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,555件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?