見出し画像

バックプリントの意気込み

バナナフィッシュにウッテツケの日
と書いてニンマリ笑う
久しぶりだねホールデン君
元気だった?

BUMPにウッテツケの日

正確に言うとBUMPのツアーTシャツを
下ろすのにウッテツケの日

それが今日だ
Tシャツはバックプリントで窓の絵
窓から覗いて見えるのは4つの惑星

または4人のバンドマンたち
BUMP OF CHICKEN

だから上からシャツを羽織る訳にはいかない
遠山の金さんじゃないけど
背中の桜吹雪を見せたいじゃない笑

今日の妖気ならと
これじゃ鬼太郎だ笑
朝から立つのは妖気かチン●コか笑笑

オホン、
今日の陽気ならと笑

真新しいTシャツに有難く袖を通す

そう有り難いんだ
だって赤毛は今回のツアーには外れまくって
ファンクラブでなくCDもDVDも買わない
正面突破の正攻法で
ライブに行きたいからチケットを申し込む
一本槍で日本最大級の入手困難チケットに
挑んで桜吹雪は散ったのだった涙

だからライブには行けていない

のにTシャツが手元にあるということは
ライブに行ってこのTシャツを買って
プレゼントしてくれた人がいるということで

ライブ会場の残り香と熱量を届けてくれた

その優しさにジョワンとする
クレヨンしんちゃんならお股が笑

やっぱ休みの日は下ネタの調子がいいみたいだ笑

音楽はインディーズ時代のファースト
フレイムベインを爆音でかける

当然入る娘らからの苦情

ーうるさいよママ!

ーそんなこといわないでよお
今日はBUMPにウッテツケの日なんだからさあ
オタガイサマじゃん?

ーちっともお互い様じゃないよ
デカい音でかけてるのママだけじゃん!
アタシたちイヤホンしてるし!

ーあああ……
御尤も……
ソウデシタネ……

ーそれにママ寝癖すごいよ

ーいいんだよ、今日はパンクだ!
逆立ててるんだよ!怒髪天を衝くだよ!

ーうーん。まあ。ギリ鶏冠ってるとも言えるぁな。アートの範疇笑。いいんじゃない?ママがいいなら笑

三種の神器
寝癖と
be thereのツアーTシャツと
耳にイヤホンでぶっこむフレイムベイン

休日?
そう休日出勤笑
地元で歌うオジサマやオバサマの集いに
事業所の制作品を行商背負って
売ってくるぜ!

この船室をイメージした喫茶店の写真も
まるで今日のこの文章にウッテツケだ笑

このために撮ったんじゃないか
と思うようなことが

暫く時が経って
はい、今がその時だよって
教えてくれることが起きると

意味ある偶然のことを
ふと思う





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?