見出し画像

noteを初めてみよう。

本当は今から1年前に『やってみようかな』って思ってたのに
なんだかんだ、このタイミングになってしまった。
続くかどうかわからないけど、とにかくやってみようと思います☺︎

きっかけ

noteの存在は以前から知っていたものの『やってみよう』と思ったのは
転職活動中にnote株式会社の求人とご縁があり、会社情報収集も兼ねて
アカウントを作成したことがきっかけ。
残念ながら、応募していたポジションの募集が停止となったとのことで
書類選考通過という実績のみで終わってしまいましたが。笑

何を書くか

noteさんとはご縁がありませんでしたが、その後、別のスタートアップ
ベンチャー企業に就職し、主にバックオフィスの業務に従事しています。
数年後にはIPOも視野に入れているということで、内部管理の体制強化
が求められている中で、自分がやった仕事のプロセスとかベンチャーで
働くことについての雑記とかを中心に記録しようかなと思っています。

したいこと

『noteを書くことで、こうしたい!こうなりたい!』とか、何か大きな
目的があるわけではないけれど、同じような境遇で日々働く人が、偶然
このnoteを目にし、小さなことで共感できるような機会があるといいな。
ベンチャーあるあるとかで、わかる〜!と笑いあえたら嬉しい☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?