【 移動平均線 レンジブレイク ウェッジ 】2023年 ユーロドル vol.9 / MA聖杯パターン / 急落後に考えること

今回は4時間の戻り売りが決まった後の展開となり、日足はまだアップトレンド継続中、しかし4時間的に下げ余地あり。こう言った時に何を考え、備えてトレードするべきかについて解説しました。
また、僕が大好きなMAの聖杯パターンが出ていましたのでシェアします。
結果的にレンジ継続となりブレイクまでしましたが、再度急落。この急落は何故起こったのか?
値動きには必ず理由があります。そこを詰めないと何度も同じ目に遭うことになります。難しい展開が続いた場面となりましたが、全て理由を言語化してます。ご参考になれば幸いです。



上位足に対して逆張り時

日足:アップトレンド継続中
4時間足:下げ余地あり
この状況では短期と長期の見方が異なるため、慎重な判断が必要です。
トレードの注意点:

リスク管理を徹底する(4つのルール)
両方向の展開に備える
MAの聖杯パターン:

パターンの特徴と信頼性
レンジ相場での対応:

レンジ上限・下限でのトレード
ブレイクアウトの可能性と条件を明確化
急落の原因分析:

テクニカル要因
ファンダメンタル要因
市場心理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?