見出し画像

『めん』を知ってポイが劇的に見やすくなった

ポイを技術として見る

『見かた』で劇的に分かりやすくなったな

と感じたのは『めん(面)』という存在を知ってからです


私の感覚ですがポイの面ってのは

蕎麦やラーメンの良し悪しみたいに

知ってればツウぶれるというか、ちょっと知ったかぶれるみたいな

(めんなだけに、ではない)

そんな感じがしてます


その 『めん』 とは、

動いてる扇風機の羽みたいに

回転してる羽が見えるんじゃなくて

回転してる軌道を見る

ということです


良い『めん(面)』⇒体の前で回した時に体と平行になっている

悪い『めん(面)』⇒   〃       平行になってない


画像1

これは『良い』めん。体と平行に回ってる


画像2

これは『悪い』めん。体と平行じゃない

(あと大道芸じゃない、ジャグリング)


やまこうねさんにこの記事の動画をお願いしたら

下手な面の動画も送ってくれたwありがとうありがとう


という訳で、なかなか見れない

下手くそなやまこうねさんはこちらです


そしていつもの上手なやまこうねさん

綺麗なめん


見比べてみると

素人目でも違いがわかりやすい


めんの話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?