見出し画像

交換日記#01【交換日記ってためちゃうよね】byあおちゃん

こんばんは。
あおちゃんです。
小学校2年生ぶりに交換日記を書いています。
交換ノートは、ためてしまうタイプでしたが
あかちゃんはどうでしたか?

私は、小学校卒業当時、書き途中の交換ノートが確か2、3冊くらい家にありました。
回しているみんなに申し訳ないと思いつつ、期限が過ぎたものを、出す気になれず。
机の奥深くで、ノートが土に還るのを待っていました。
楽しいことってなんでめんどくさいのでしょう?

当時の同級生が、
給食で、嫌いな野菜を残したことがバレないように、
お道具箱の中に隠しました。
3日後異臭で発覚したのですが、あの行動は、すごく気持ちがわかります。
都合が悪いことって隠しちゃいますよね。
社会人になった今も変わらずそうなのです。
(実は、金曜日のお弁当箱を洗っていないのを隠しています。明日の朝洗います。)
 

これから何を書いていこうかなーと、思うのですがいいテーマありますか?
あったらぜひ教えてください。
なかったら、好きなラーメンの具材を教えてください。
 

そんなこと考えてたら眠くなってきて半分寝てしまいました。
というわけで、ゆるく書いてみました。
お返事待ってます。
おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?