ジモティーで友達探ししてみた フットサル イベント サークル

ジモティーというアプリ知ってますか?
自分の住んでる地域で物を譲渡したり、飲み友を探したり、イベントを探したり。
または自分が何か募集をかけたりできます。

わたしはジモティーで都内のイベントに参加したり実際に遊びにいく人を探してみたりしてみました🏃‍♂️

色んな人に会って面白かったです。
ありとあらゆる人に会って、1つの記事では書ききれないのですが、今日はジモティーで募集されていたフットサルのサークルにしばらく通っていたのでそのときのことを書きます。

ジモティーには色んな項目があってバイトや正社員の雇用の募集やペットなどの里親募集、中古車や不動産などの募集から家具や家電の譲渡や売買などがあります。
そのなかにメンバー募集というものがあって、飲み会やサークルなど面白そうなものが沢山あります。😝🎉
ちなみに怪しいものも実際あったので気をつけましょう。そのことについては別の機会に書きます 笑

わたしは小学校、中学校でサッカーをしてたのでフットサルのイベントに興味があり都内で毎週開催されているフットサルサークルに参加することにしました。

ジモティーで連絡し、Lineを交換し指定されたフットサルコートに行きました⚽️

フットサルコートに行くと主宰の人に声をかけるとその周りの人たちから色々声をかけてもらえて、コミュ障の私でもすぐ輪に入れてもらえました(ありがたい😅)
話していると、その日私以外にも初参加の方が結構いたらしくフットサルの合間に色々話をして仲良くなれました。
職業の話やサッカー歴の話をしたりするのが多かったです。

フットサルは2時間ほどやりました!
女性もたくさん参加していて、初心者の方もたくさんいたみたいでワイワイ楽しみました。
この手のイベントは基本1人参加が多いみたいで友達どうしで固まってる人がいなく、誰でも話の輪に入れる雰囲気なのがよかったです。

毎週通うとみんなと顔見知りになっていき、フットサルよりも喋りに行く感じになっていきます。
ジモティーは東京に上京してきた人には繋がりを作るいい機会をもたらしてくれそうです。

ちなみにサッカーが上手い下手は関係なかったです。

これをきっかけにジモティーを使いまくるようになりました 笑

みなさんもジモティー使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?