見出し画像

ビタビタに反応する水平の引き方

やあやあこんにちは!アカサムです!

FXを初めて3年ぐらい経って色々な経験を積んできました
FX初めた頃はちゃんと詐欺商材沢山買って沢山負けました。
YouTubeでとある方の動画を全て見て学んだけど沢山負けました…..。

そんな自分に勝機を持たせてくれたのが水平トレードです!!

水平トレードのメリット

水平トレードですがやるに当たってのメリットは、

・損切りが明確
・リスクリワードが良い
・視覚的に分かりやすい
・環境認識(トレンド判断)から全部出来る

FXのチャートって売買注文が入る事によって動くのが基本だと思っています。その売買注文が損切りされる場所が水平なんですよね。
養分が損切り=リバなので水平トレードが一番期待値高いのかなって勝手に思っていますw

養分が損切り=リバとはどういう事かと言うと、ダウ理論を元に戻り売りをしていきたいと思ってる養分がいるとします

ここでのトレンドは下降(損切りラインはゾーン)

ここを抜けたら上昇トレンドだ!ここが最終攻防ラインだから戻り売りだ!

….はい、見事に負けました。今までダウ理論を使ってきましたが上手くいかない理由にはこれがあります。

『みんなが意識するから反発しない』

大衆心理です。FXは9割が負けています。9割の考えじゃ勝てないんです。
ダウ理論を否定する訳ではありませんが、9割が考えるダウ理論だけを使って勝つのはめちゃくちゃ難しいと思います。

結局ダウ理論を使って勝っている人のトレードの根拠って他の根拠の方が強かったりします。

「じゃあどうすればいいの?」

これは単純で、養分が死んだ所でポジション構築を考えます。

先程のチャートですが俯瞰してみると…


ここから先は

3,303字 / 21画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?