見出し画像

価値観

私は器用な方だと思う。

出来ない事も沢山あるけど、出来ない事だからやらない。

合理的に考えてるだけ。

それを妬まれる事が有って、とても疲れる。

私とあなたは別の人間です

そんな簡単なことさえ理解できてない人と関わりたくないのです。

一方的にライバル意識を持たれるのは迷惑なんです。

私はあなたが私より何か秀でていたとしても、なんとも思わない。特に一方的に敵視された場合は、視界の隅にさえも入れたくない。

大丈夫。あなたを羨む事などないから。あなたに対する興味が無いの。

私は価値のない事で争う事が大嫌いなのです。

ポジティブな競争?それは誰にとって?あなた?まさか私?

私は私のペースで生きていたい。

それぞれ個人として生まれた意味を争い事で確認しなくても、私は知ってる。

あなたの価値観に私を巻き込まないで。

あなたと似た人と争えばいい。

あなたの価値観と私の価値観は全然違う。

あなたは私にとって無価値な人間。

あなたにとっての私もそうであると嬉しいのに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?