映画レビュー Shallow Grave *ネタバレあり

おもしろかった。100点中90点以上の映画だと思った。
ダニー・ボイル監督の初長編監督作品で、脚本家もトレインスポッティングを書いたジョン・ホッジという人というだけあって、似ているポイントいくつかあった。ただ、ドラッグ要素は少なく、どちらかというと死体遺棄行為とお金で友情が壊れていく様子に主眼がおかれている感じの映画だった。
以下良いと感じた点を箇条書き

・スタイリッシュなオープニング
・きもちよく、無駄がない効果的なカットばかりで構成されている
・ユアン・マクレガーが若くてかっこいい
・主人公全員性格が悪い
・メガネキャラの覚醒
・修羅場の戦闘で女性が弱すぎない、リアルな強さ
・ちょっとしたどんでん返し要素
・最初から終わりまで飽きる部分がない。密度が高い。

良くないと感じた点は自分はほとんどなかったが、
リスクだけ考えるならお金だけ持って死体は匿名で通報したらよかったのではないかという風に考える人が多いのではないかなと思った。(死体を隠す必然性が弱い)

・まぁでも結局ヤクザみたいな一味にばれていたような気がするのでそこまで気にならない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?