初の別れ話

タイトルの通り、昨日彼氏から「同棲に疲れた」と言われた。
結果から書いていくと別れないことを選んだが、まあ少々ダメージは食らっている。

久々にちゃんと2人のことについて話すことができたのはよかった。
私が腹を立てているのは、友達に相談した内容を彼氏が知っていたこと。
信用して話したのに、彼氏に伝えてほしくないことだってある。

一番傷ついているのは「あの2人そろそろヤバそうだよね」って、友人同士で話していたことをわざわざ彼に伝えたこと。
「お互い苦しいから楽になった方がいい」?
私、楽になりたくて別れたいなんて言ってない。
きつい時だから頑張りどころって思ってるんだけどな。

簡単に諦めたくないから今私やってるの。
私は私のために彼といるの。

今後、どうなるかわからない。
去年は正直私の親の反対で結婚が引き延ばされて、彼は燃え尽きてしまったと言っていた。
今は仕事が忙しすぎて、頑張りたくて、私に目を向けられない、1人の方が…って。
良かったことは、嫌いになってないってこと。

ああ、本当に同棲って難しい。
私が家事を頑張れば頑張るほど、彼は罪悪感を感じてしまうらしい。
どうしたらいいんだろうな。
ひとまず、私は自分のために彼といたいので今日もご飯を作る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?