見出し画像

9月15日追記 cs8ー2優勝ビッグマム海賊団寄せ耐久型エネルの解説

こんにちは、アカバと申します。
ほとんどの人は自分のことがわからないと思うので自己紹介をさせていただきます

大阪を中心に活動していて
今はワンピースがメインですが、いろいろカードゲームにたまに手を出しています。

大会実績】
ウィクロス cs規模70回優勝
遊戯王 cs2回優勝
ポケカ cs2回優勝
シャドウバースエボルヴ cs2回優勝
ワンピ cs1回優勝 はっちcsチームベスト4
等いろいろなカードをちょっとの期間触っては中途半端な実績だけ積み上げています。

今回は新弾初日のcsを優勝できたので、記事を書くことにしました。

その時にデッキリストがこれです。

基本コンセプトは回復による耐久しながら盤面コントロールを目指す構築です。


1.デッキ選択の理由

csの前日のフリーではこれの対面を複数のデッキでしていたのですが、このデッキが環境初期に持っていくにはプレイ方針が対面によってあまりブレず、難易度もそれほど難しくないと感じた事から選びました。

環境初期という事もあり、何が持ち込まれるかわからない中なら、自分のやりたいことだけを押し付けるデッキの方が勝率が出せると踏み、運も味方し、ぶっつけ本番ではあるが優勝することができました。


2.基本的な動かし方

ここから先は

8,052字 / 18画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?