見出し画像

生活に彩りを

お久しぶりの更新となってしまいました。

言い訳ではありますが、秋口に仕事にて大きな変化を迎える予定で。
それに向けて何かと考え込むことが増えてしまい、余裕がなくなってしまいました。

ただ今日、知り合いから、余裕がなかったり、大変な時こそ笑顔で日々を過ごすことの大切さを実感するような話を聞くことができました。

ふと思い返してみると、最近の私は日々笑顔で過ごせていたのだろうか。

余裕がないからと、険しい顔をしていなかっただろうか。
今の職場には、いろいろな立場の方、年齢層のかたがたくさんいらっしゃって、
そういった方から聞くお話は、本当に勉強になることばかりだと、改めて思い返す出来事になりました。

というわけで、ここで一つ、まずは形から環境を変えていきたいと、綺麗な花を部屋に飾ってみることにいたしました。
きっと素敵なアクセントになってくれるはず。

直接関係するかはともかく、たまには考えるより気持ちで動くことも大切、と思うことにしてみます^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?