見出し画像

定期的に訪れる

スランプというかなんというか。

言ってしまえばネガティブな、そんな内容にしかならなくて。

私としては、自分の書いた文章にダメージを受けてしまわないようにと、明るい文章になるように試行錯誤してはみる。
書いてみたら同じような内容になる。
の繰り返し。

この時期は調子がイマイチ。

そういう思い込みのようなものもあるのかなー、なんていうことも考えてはみるけど。
なかなかに波が激しい。

こんな時には自分の思考に逆らわず、落ち込むだけ落ち込むのも一つの手だろうか。
と、聞く人によっては投げやりにも聞こえることを考えたりもするけれど。

私としては至って真剣。

同僚にも相談をしてみたりして、いっそ泣ける映画で、泣くだけ泣いてすっきりしたら?

なんて言われてしまった。

普段はもっぱら、テンションを上げたり、楽しく過ごすためにドラマや映画を観る私、
頭の中がごちゃごちゃしすぎてどうして良いものやらなこの状況を、映画で泣いて解消するか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?