見出し画像

まだまだ奥が深い

必要があって、楽譜作成のソフトを使ってフルートアンサンブル用のスコアとパート譜を作成してみました。

必要だったのも本当。そういうことに興味があったのも本当。

ということで初心者なりにあれやこれやと調べたりしながら作成してみることにしました。
一つ一つやり方を調べながらの作業。
おそらくもっと簡単にできる方法はいくらでもあったことでしょうが。
何となくちょっとした楽しさを感じながら、しかしやっと完成させました。

という話を知り合いにしていた時のこと。

『編成によっては、ほんっとうに大変ですよ。。』

…ですよねー。
ちょっとかじっただけで少しわかった気になっていました。。すみません 笑  
もっと精進します。。

そんな今は、物事を極めることと、考えすぎるよりまずは行動してみるを、というバランスをどうとるか試行錯誤中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?