アレルギー

「僕卵アレルギーとか、蕎麦アレルギーとかあるのに、花粉症はないんですよー」

これが僕のバイト先での自己紹介の時に使うツカミでした。

まあツカミというか、結構言ってたんですよね。
あ、そうなの?って言って話とか広がるし。

でもとうとう来てしまったんですよね。
花粉症。

ついに花粉症になってしまいました。23歳にして。

花粉症って半端なくないですか?

いやマジで舐めてました。これを経験してたんですね。みんな。
すごい。

割と僕アレルギー体質で、食物アレルギーとか多いんです。
軽度なところで言えば、それこそ卵とか、ハウスダスト、犬、猫、重いもので言うと蕎麦とか。
小さい頃はもっとありました。小麦と米がダメで。アトピーとかもあったし。

まあそれなりにアレルギーは多くて、今でこそいろんなアレルギーがマシになったり治ったりしましたけど、ここにきて花粉症はマジ聞いてない。
しかも一人暮らし一年目の新天地で。大ダメージ。

アレルギーで言うと、卵とか蕎麦とかは、割と避けられるんですよね。
別にこれは同じ卵アレルギー、蕎麦アレルギーで苦しんでる人を軽視するわけじゃないですよ?
僕の生活、体質を鑑みると、わりと避けれる方なんですよ。ってなだけです。
まあ蕎麦なんか、食べようと思わなければ別に食べへんし、卵も意外と、避けようと思えば、含有してない美味しいものっていっぱいあるんですよ。
いい社会になりましたよね。

でも花粉は…。避けようないですよね。

まずしんどいし、変な話、ビジュが終わります。ビジュ。
初めて使いましたけど、ビジュ。ビジュが終わるんです。

目は赤くなって腫れるし、鼻も赤くなって鼻水は出るわ、肌は荒れるわ。で。

ほんで声も飛ぶし。ええことないです。

なんか噂に聞くんですけど、鼻焼くやつとかあるって言うじゃないですか。
鼻腔?って言うんですかね、鼻の中をレーザーかなんかで焼いて、アレルギー反応を起こしにくくする、みたいな。

あれってどうなんですかね?
全然体の一部がこんがりするのに抵抗はないんですよ僕。こう見えて。

お金貯まったらしようかな。ベイクドノーズ。

でもそうなんですよね。金かかるんですよね。花粉症。

今まで23年間花粉症とは無縁やった人間からすると、花粉症グッズの高さに驚きが隠せないんですよ。

花粉症の薬買おうと思って。薬局行ったら、四週分で4000円。

聞いてないって。
僕30分くらいの距離なら電車代払わずに歩くくらいお金ないのに。

とりあえず僕の今の装備はなんか安くで買った鼻に直接やるスプレーと、いつ買ったか忘れた目薬。使って大丈夫なんかなと持ったけど、ないよりはいいでしょう。

この春、勝負の春になります。

まずは芸人として、所属できるかどうか。

そして、花粉症に打ち勝てるかどうか。

ファイッ‼︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?