見出し画像

ポートレート

春の足音を感じながら撮影して参りました。
そう、目が痒い🤦‍♂️

花粉ってなんなんですかね。
それぞれ花粉を溜めるタンクみたいなのがあって、それが満タンになってしまうと花粉症になると聞いたことがあります。

『私花粉症じゃないから』なんて言ってても今年はなるかもしれません。

私はといえば花粉症歴30と余年のベテランなので、テレビのアナウンサーが『今年の花粉は例年の◯◯倍です』なんて話をしてても一喜一憂したりしません。

だって

毎年死ぬほど痒いもん🤥

そもそも例年の何倍って毎年言ってません?
今例年の何倍の何倍よ←

春は大好きです。
花粉を差し引いても春は好き。

SNSのポートレート

そうそう実はポートレートたるもの初挑戦でした。
何故かって私あまり人間好きじゃないので🤦‍♂️うぅ

だって70億以上いるんですよ?
珍しくもなんともない←

おっと。

いざ始めようとした時、どうやって撮影したらいいか何か参考になるものは無いかと思いまして、Instagramと Twitterで検索かけたんですね。

出るわ出るわ、ちょいエロい女の子の画像🤦‍♂️

ぐへへたまらねーなぁって違う違う。
そうじゃないだろう。

なんでこういう画像ばっかりなのさ(これだから男子は)。

え?ポートレートってこういうことなの?
私、親友(男)とポートレートなんだが。

さすがSNS。

ということで、ただテーマを決めてその後は友と共にあーでもないこーでもないと話しながら決めていくことにしたのでした。

笹塚駅周辺(京王線)

「俺は違うぜ」みたいな表情が良い。
ロックだぜ兄弟。

エスカレーターでちょっとボカしてみたり。

↑ここは駅前のISETAN。

↑決められた一本道をただ歩いていくわけじゃない感じ。

↑これも良い雰囲気出せたね。

↑月明かりで何を想う。

↑これもお気に入り。

↑良い感じ。

↑本日のメイン。
『自分だけおかしな世界』

↑モノクロ系。

今回のモデルさん

unknown.r515(Instagram)↓

https://www.instagram.com/unknown.r515

楽しかったね。


『撮る人と演じる人が話し合いながら作り上げる作品』

これが私のポートレートになりそうだ。
どちらか片方の意見だけじゃダメだ。

また楽しく作りたいな。
撮ろうな。

(良ければInstagramも見ていってくださいね)


model unknown.r515
photo akaburu(haseda)
place 笹塚 東京

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?