見出し画像

今年もどうぞよろしくお願いします

少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。
空か月です。

私がnoteを始めたのは昨年の8月下旬でして、そこから約半年たったのですが、最後に更新したのが11月11日でしたので久しぶりの投稿です。

「INFPの生存戦略」シリーズは、思った以上に読んでくださった方がいて、とても感謝しています。その反面、更新できていないことにじりじりと焦りがつのってきています。もし更新を待っていてくれる方がいらっしゃるのであれば、お待たせしてしまって申し訳ないです。

更新できていない理由としては、今まで書いた内容は大方自分の経験に基づくものですので振り返って書くことができるのですが、「将来のために、じゃあどうするの?」と自分に問いかけると、立ち止まってしまいました。

この半年は、時間がたっぷりあった分、自分とひたすら向き合う半年でした。こういう時間は、私のこれまでの人生であまりなくて、本来は学生時代に真剣に悩むものなのかもしれませんが、私にとっては今だったのでしょう。私は、学生の時の将来の考え方がおそらく少し特殊なので、学生時代に将来を真剣に考えられなかったのはしょうがないと思うしかありません。(この話もいつか書けたらな、と思います。)

毎年、冬になると自然と気分が下がってしまうのですが、年が明けて、「なんだか今年はいい気分だなあ」というのんきな感じです。ですが、年の初めにこう思えるのはとても嬉しいことです。

更新を止めていたnoteもまた書こうかなという気持ちになってきました。おそらく、ゆっくりのゆっくり更新ですが、読みにきてくれたら嬉しいです。


今年の目標は「頑張らないで楽しむ」です。

真面目にしなくちゃと思うと、肩に力が入って長続きしないということが分かったので、「掲げた目標をクリアするために頑張る」のではなく「楽しんだ結果こうなった」になったらいいなと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。


☾・・・Twitterもやっています。時々イラストをあげています。・・・☆

灰色天使


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?