見出し画像

未経験から株を初めてみた。

取り柄も趣味もない地方のサラリーマンが欲望のままに

なんとなくやってた株でもうけられないかと考え、デイトレードでもやってみようかなと思い急に始めた。

大体こうゆうのは長く続かないものだ。
なんならnoteの投稿も2回目だ。

何かしないと。しようかな。明日にはすでにやる気がない。

まぁいいや。今日は少し書いてみよう。

とりあえず私は金が好きだ。だから株でチャレンジしようと思った。
会社員で副業申請とかもろもろ考えなくていいし、実際にテスタさんのように成功している方もいる。

私にだってできるはず。

とりあえず私がここ数日やっていたのか下記の通り。

  • 値上がり率のランキングから銘柄選定

  • 移動平均線&板 を見て全体的に上がってるやつ

  • 10~11時の間のトレード

今週何も考えずにやってみた。もちろん勉強なんてしていない。
結果はもちろん負け。

でも思ったよりも負けなかった。5,000円くらい・

まぁたまたま買った直後に高騰した銘柄もあった。
とりあえず今はとりあえずやってみる。

デイトレなのだが、ほぼスキャルピングに近い取引をしている。
現物取引なので、スキャルピングは向かないだろう。

そのうち無理のない範囲で信用取引でもやろうかな。

すぐにやめるかもしれないが。今後が購入した銘柄とかも載せていこうかな。

とりあえず株勉強したくないし、負けるの当たり前なんだが、これは気を付けたほうがいいこと。これは覚えていて法が良いことあれば見ている人教えていただきたい。

おやすみん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?