見出し画像

これは飯テロだ…!! 2期決定した異世界グルメアニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」〈感想〉

こんにちは。お久しぶりです。赤さんですよ〜

最近は学校が忙しく、アニメ自体見ることも少なくなってしまってまして。noteサボり気味でございました。
本日は最近見て、久々に痺れたアニメを紹介します!


それは『とんでもスキルで異世界放浪メシ』です!

HPから

異世界系アニメには少し苦手意識がありましたが、これはおもしろくて一日で見終えてしまいました。


さっそく。


この作品のあらすじはこんな感じです!

主人公は日本から異世界に転生してきた平凡なサラリーマンのムコーダ。ムコーダに備えられた固有スキルはまさかの…ネットスーパー!!元の世界の食材を転送できるという何とも戦闘向きではないスキルだった。しかし、元の世界の食べ物は異世界ではとんでもない効果が!
固有スキルと持ち前の料理の腕で魔獣フェンリルを手懐け、異世界を冒険する転生グルメアニメ!!!

という感じでございます。

2023年1月からアニメの放送が開始され、すでに第1期は完結しています。しかし、ついこの間ですが、アニメ2期の放送が決定され、Xで発表されました!


2期も始まりますし、見るか迷っていた方も今見るしかないです✨️




アニメ内容についての感想

ここからはこの作品について私が印象に残ったおもしろポイントを書いていこうと思います!

予習無しで楽しみたい方はここでUターンですよ!!






まず、このアニメはグルメアニメなので…

飯テロ、注意です!!!!!!


深夜に見たらお腹空きすぎて辛かったぁ……!!
ムコーダの飯が全部美味そうなんですもん。
私魔獣じゃないけど胃袋掴まれちゃいそうでしたよ。
ネットショッピングですから菓子パンとかお惣菜とかもあるんですが、それすらも美味しそうに描写されてました。
魔獣が食べるので基本的に肉料理が多く、油とかソースのてかてか感が素晴らしいです。


ぜひタイアップカフェを作ってほしいです!


また、それを食べているシーンもよだれが止まらなくなります。フェルやスイの食べっぷりが良い!
全部美味しそうに食べています。
はふはふうまうま食べてる姿は見てるこっちも笑顔になっちゃうくらいほっこりします。

私は、ご飯の調理シーンが大好きです。食材は異世界の魔物を使ったり、ネットで買ったり様々です。魔物はオークとかワイバーンとか恐ろしいものまでお肉にして食べてしまってます。それをうわぁと言いながらも調理して最後には美味しくいただく、異世界ならではの食事風景が結構好きでした。

毎回の狩りの後に倒した…大量の魔物をギルドに持っていって、解体して肉だけ貰いたい、と交渉するシーンも印象的です。


作中の料理はこんな感じです。
Xに投稿されていた写真を載せておきます。

う〜ん!!!美味そう🤤

Xから
Xから


そして……私は気づいてしまった……。

作中に使われた市販調味料がHPで紹介されていることを!!

これ、めっちゃテンション上がるのわかりますか!?
スーパー行ったら買っちゃう気持ちわかりますか!?

まさに聖地巡礼をしているような感覚です✨️

ファンの方もぜひHPを覗いてみてください👀




私の個人的アニメ感想


まず、ただの私的感想なので怒らないでほしい。



私の中でもこの作品はすごくおもしろい方に入りました。
そもそも異世界系と言うだけでうーん🤔となってしまっていた私ですから、始めの方はあまり期待せずにいました。
戦闘スキルじゃないけど別のバフスキルで無双する系か〜?また俺強ぇ系なのか……? と思ってました


が、


そんなことはなく。

本当に主人公戦わない!料理するだけ!
つえぇのは従魔の方だった!!


私が異世界系にもかかわらずハマったのはここだと思います。主人公ほんとにへっぴり腰なんですよ 笑

主なのに従魔に「はやく行くぞ。」って言われてるの珍しいって思っちゃって。
いや、こういうの他にもあるんだろうけど…


戦闘しない主人公ってめずらしくない??


でもおもしろいんよ!ちゃんと異世界冒険してるんよ!


舞台が異世界なだけでただのほっこりアニメやん。


1話を見てそう思ったのでこれは他とは違うな!という観点で楽しめました。

最近の異世界系アニメ苦手マンが唯一ハマったアニメかもしれません、、


ですので異世界苦手な方も見てほしい、まじで。


なんなら食戟のソーマが好きな私にはさらにドンピシャだったのかもしれませんね。




紹介はこんな所で以上となります。

気になってきましたか〜?

Xから


各動画配信サービスで視聴することが出来ますので、気になった方はぜひご覧ください。

それでは挨拶はこれくらいにして。

さようなら🙃

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,480件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?