見出し画像

「政宗くんのリベンジ」2期見ました〈感想〉

皆さん、こんにちは。
noteを始めたからには習慣にしたいということで、
書こうと思ったらすぐに投稿することを心がけようと思います。

さて、この記事の議題はこれです

やっと、政宗くんのリベンジR、追いつきました


という話です。皆さん、見ているでしょうか。
現在絶賛放送中のアニメです。数年前に1期の放送があり、満を持して2期が放送されました。私はこの作品、一目惚れでして、本屋で漫画を見た際にイラストに感動しました!なんて綺麗な絵なんだろうと思いました。それにこのタッチどこかで見たことあるなーともなりまして。
それで調べたところエロマンガ先生の紗霧のイラストを書いている絵師さんと同じでした!そこにもまた感動✨

そんなこんなで1期放送時から楽しませていただいたアニメの2期ですが、時間がないと後回しにしていてですね。
やっとこさ全てを見ることが出来ました!


いやぁ〜、やっぱりおもしろいですね

本作は割とシリアスな部分が多くて物語の本質に関わるような話がたくさんありますね。裏切ったり裏切られたりと。
1話から修学旅行でフランス行ってましたが、また癖の強い新キャラがでてきましたね。おぱーいが大きい方だ…。



…!

いや、待て。修学旅行でフランスだと?!凄すぎない?聞いたことないんだけども!せめて台湾とかさ、ハワイとかさそれなら聞いたことあったけど。ふ、フランス?おフランス?金持ち学校なんですかねあそこ。羨ましいわちくしょう


おっと失礼。本編とは関係ないところで叫んでしまいました。

自由行動もあり楽しい雰囲気かと思いきや、その途中で愛姫ちゃん目線の回想に入り、政宗との誤解を生むことになってしまいましたね。政宗は「俺の知ってる過去じゃない」、みたいなことになって、ここで思い出に差があることに気づきます。じゃあ実際にあの時に何があったのか〜なんてのも明かされましたね。

そしていろいろあって。ほんといろいろあって。
なんやかんやあって。2人は付き合うことになるっていう。

あれ?タイトル回収出来てないぞ〜??と思いました。
付き合っちゃったよ?え?大丈夫なんですか?、と。

だけど、またその2人に試練が降りかかりそうな予感…
いや、2人っていうか政宗かな。

まだまだ安心してらぶらぶを見ることは出来なそうですね


というかリベンジってことはさ、
いつか別れるんだよね…こんな可愛い亜姫ちゃん…と?
うん、そうだよね。
タイトルと流れ的に別れてくれないと「あ、やっぱりな。」って言うし、ほんとに最後別れちゃったら「え?なにしてん。」って言っちゃいそう。どっちみち感想が「政宗どうした。」になってしまいそうな予感がします。

でもそんな2人の恋路をまだまだ見ていたいです!だってこの作品おもしろいもん!ギャグもキャラクターも。私は大好きです!



ところで


ここからもしかしたらネタバレになってしまうかもしれませんが。



異性に接近したら蕁麻疹出るの悲しくない?
政宗くんまさにその状況だと思うんだけど。
どうするの、トラウマが進化して女性に対して体が危険信号出すようになっちゃったじゃん。
このままじゃ、デートも手を繋ぐことも出来なくなっちゃうよ。イケメン政宗がまさか女性苦手とは、って校内ニュースになっちゃうんじゃないの?

この後の展開で、ただ1人この蕁麻疹に打ち勝つヒロインが誕生するのかしらね。それって吉乃だったりする?
そこで付き合うの意外な展開すぎる(´;ω;`)

自分だったらこんな体質絶対なりたくないな〜

オンナノコダキツキタイ

っコホン(咳払い)

ということで、これからのストーリーにも期待が膨らみました。
気になった方は是非見てみてね。

全て身内ネタかもしれないけど、すまん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?