生後5ヶ月で

あんよとかお腕とかお尻とか、ほにゃほにゃ柔らかいの継続中。
3ヶ月くらいから眉毛がはっきりして、今ではお顔全体がよりはっきりした。表情もどんどん増えていく。ニコっと笑うと、笑い返してくれる。リビングのBumboに座らせて、ちょっと離れたキッチンのカウンター越しに笑いかけても返してくれる。ちゃんと見えてるんだね。
ほにゃほにゃちゃん、離乳食開始。初日から興味津々で受け入れ万端。食べ方だけが分からなくてスプーンをちゅーちゅー吸う。3日目くらいから、手を出して自分でスプーンやお椀を掴むように。早っ
3日目からスタートした青菜も、葉っぱ1枚分ぺろり。えらいえらい。
夕方以降は、なーんかムカついちゃうのね〜。理由なく泣いちゃうよね。中医家庭療法の先生は、夕方は陰と陽とが入れ替わる時間だから不安定になっちゃう時間帯って言ってたよ。大人でもそうみたいだから仕方ないよね。夜になると“パパ見知り”してしまう。パパかわいそうで笑っちゃうね。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,428件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?