ほにゃほにゃちゃんの一日

離乳食は10:30から11:00の間にと決めてできるだけ守るようにしている。
開始してわずか2週間ばかり。とってもよく食べる。
食べ方が分からず前かがみでちゅーちゅー吸っていたところから、いまや上唇で上手に取り込んでぺちょぺちょ。飲み込む。

初めてトライしたたんぱく質のお豆腐、一日目は険しい顔をしていたけどけっきょく食べる。
チンゲンサイ、ほうれん草、小松菜、春菊、菜の花。スパルタ葉っぱ攻撃。大人でも苦手な人がいるのにほにゃほにゃちゃんはなんのその。むしろ好きそう。
苺、みかんも美味しいね。
やめ時が分からないほどあげるだけ食べるからすごい。

離乳食だけだとまだ一食分は足りなくておっぱい。

お昼過ぎにお散歩。
道すがら、理由なくお口がもぐもぐ。目線はお空。ごはん美味しかったな〜って思い出してるの?

公園に着く頃には寝ちゃった。
河津桜が咲いてたよ。

午後はティーブレイクをするママの膝の上で動いたり、プレイマットの上で遊んだり。
お祝いに頂いたプレイマット大活躍。私は横に座ってnoteを書くなど。
あー
うー
きゃーー
ん゛ーっ!
おしゃべりが増えてきたね。上手だよ(^o^)

この記事が参加している募集

#育児日記

48,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?