見出し画像

国内完結型クリニック(①自費②保険適応)の見つけ方から初診まで

この記事を見られている方の多くは
産み分けをしたい、
産み分けをするなら確実な方法である
着床前診断をしたい
または検討している
という方がほとんどだと思います。

着床前診断をするにあたり、私が1番ネックになっていたのは費用でした。
エージェントを通すと200万〜、、
国内完結型を見つけられたとしても着床前診断が自費ということから、
その周期の採卵や移植等も全て自費、、
ざっと100万はかかる、、
やりたい気持ちは山々だけど決して簡単に即決できる金額ではありません。
費用は気になるところだと思いますので、
費用に関しては全て治療が終わってから
記事にしたいと思っています🌱

今回私は自分の力で
国内完結型の産み分け目的で着床前診断ができるクリニックを2つ開拓しました。

1つは国内完結型全て自費のクリニック
そしてもう1つは、現在私が通っている国内完結型かつ着床前診断、移植自費、他費用は保険適応
のクリニックです。

2つともそれぞれ見つけ方が異なりますので
今回はその2つをどうやって見つけたのかをご紹介します。
また、保険適応のクリニックの方はどうやって保険適応にしてもらえたか
も記載しています。
どうやって適応にしてもらえたかのやり方は
賛否両論あると思います。
ただ、どんな手を使ってでも(というとあまり良い言い方ではないですが)、
自分ができることをして後悔したくない
と本気で思う方のみお読みください。

とてもセンシティブな内容であることと
クリニックが2つあるということ
さらに保険適応にできた方法ということから
少し高めの金額設定にさせていただいております。
着床前診断を本気でお考えの方のみ
よく考えてご購入をお願いいたします。

🌼購読するにあたり
この2つは関東にあるクリニックです。
クリニックの名前は出てきませんが
何を使って調べてたどり着いたのか
また医師とのやり取りなどを
記載しております。
もし、見つけることができたとしても、
必ず着床前診断をしてもらえる、
保険適応になるといった保証はございませんので
ご参考としてお読みください。

着床前診断を検討されてる方の
少しでもご参考になったら幸いです☺️🌸


ここから先は

3,712字

¥ 8,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?