国内完結型クリニック探し

ほぼ100%の産み分けはないなか
着床前診断であれば確率は一気に高くなる
という情報を得て、考え始めました。

実は国内完結型のクリニック探し
1つ開拓ができました。

おそるおそる行きましたが、
先生との対面後もすんなりと
産み分けについての話が進みました。
そして先生から着床前診断の
案内をしていただきました。
今月から採卵周期に入れるよと
言っていただけました。

ただ、踏み切れないのは金額的な問題です。
着床前診断は現時点では保険適用外なので
体外受精全てが自費治療に。。
簡単に出せる金額ではありません。

しかし着床前診断を調べていると
どうやら体外受精を保険適用でやってもらえた
という方をお見かけしました。
そんな神様のようなクリニックがあるんだ、、
と😣

産み分け目的の着床前診断はかなり
グレーゾーンなのでそもそもしていただける
クリニックに出会うこと自体が難しいのですが
保険適用でしてくださるクリニックに出会えたら
即決するのになぁと思っています…

暇さえあれば情報を集まる日々。。

同じように産み分けを考えている方
情報共有ができたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?