見出し画像

編み物で小物作り(2月の作品②)

今日は2月22日22時22分と2が並ぶ日です。
数字の2とは、陰陽でバランスの良い日、信じて進む日だそうです。

三寒四温なので仕方がありませんが、また寒くなりましたね。咳が出始めました。
明日は雪予報も出ています。寒さ対策、足元対策もお忘れ無く。
 

編み物で小物作りをしました。
ネックウォーマーとアームウォーマーです。


編み物大好きさんあるあるのお気に入り毛糸の在庫。
私もクリアケース2個分の新しい毛糸を持っています。押入れの奥に入ってます。
毛糸のまま残して置いても、誰も活用出来ないので、全て形にするのが現在の目標です。

毛糸を眺め、手触りを感じ、どんなデザインにするか?考えている時は、楽しいひと時です。

手作りのセーターの風合いは、市販のセーターと比べものにならない程良いです。市販のものは、洗濯に耐えられる様に化繊が主流ですが、手作りのものはウールで出来ているので(私はウールが好き)温もりが違います。

編み物は、時間を気にせず、どこでも出来るのが魅力ですが、ひとめひとめ作業なので一つの作品を仕上げるのに、時間が掛かるのが難点です。
手を動かすスピードを上げるともっと早く出来るのでしょうか?

楽しくあれこれ作っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?