見出し画像

最後の認定日

毎日毎日「暑いですね」ばかりですが、元気にお過ごしでしょうか?

ネットに「6月の地球の平均気温は過去最高、13ヶ月連続」と出てました。

コペルニクス気候変動サービス(欧州連合の機関)は、6月の気温が1991年から2020年の平均より0.67℃高く、13ヶ月連続で過去最高を更新したと発表してます。

日本でも平年より高く17ヶ月連続で、平年を上回ったそうです。
17ヶ月という事は約一年半です。物凄い温暖化なんだと、数字を見て実感しています。

梅雨明けして、本格的な夏が始まったら厳しそうです。
今からバテ気味では、つらいです。
体力維持法を考えなくてはいけませんね。


そんな暑さの中、失業保険の最後の認定に新横浜へ行ってきました。
電車を降りて案内上は10分ですが、普段でも歩きが遅いのに暑さが加わり、片道20分掛かって歩きました。

認定も無事に終わり、90日分頂きました。ありがたいです。


毎日、新しい発見、新しい感情、を見つけて感じる事が生きてる意味だそうです。
小さな事でもいいのです。グチらず日々を楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?