見出し画像

感覚がくるっていた?

20℃近くの気温があるのに、寒さを感じるのは、私だけでしょうか?
部屋の中にいると体感温度が低くなります。

昨夜、久し振りに都心にお出かけしました。
参加しているコミュニティの食事会です。
数人、ZOOM越しにお会いしているだけですが、こんな機会が無ければ外出もしないし、次の日の起床時間を気にしなくて大丈夫いいので、参加してきました。(以前の私では、絶対にあり得ない事です。これが出来る環境を有り難く思います。)

感覚が狂っていました。
まだ10時半か・・・・まだではありません。

都心から横浜の田舎まで戻るのに、電車で一時間掛かる。
バスは電車より早く終わってしまうのに、この計算が出来ませんでした。
自宅近くで行動しているから、移動に時間が掛かるし、終電や終バスがある事、全く頭にありませんでした。
当たり前の事なのに、考えが及ばなくてギリギリセーフで帰ってこれました。

日常生活以外の行動は、よく調べて、考えてから行わなくてはいけないと反省しています。こんな単純な事ですが、自分の想定外でした。(情けない)
夜の電車も混んでいて通勤されている方々、毎日本当にお疲れ様と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?