見出し画像

酸素濃縮器を持って電車でお出かけ

明日も雨予報、今日は貴重な晴れです。
風は冷たいですが、お出かけするには良い天気でした。 

娘の用事の付き添いで、酸素ボンベを使い、電車に乗って銀座に行きました。そんな用事でも無いと、電車に乗れません。良いチャンスです。


酸素濃縮器を持って行動する不安①階段

最寄り駅では、エレベーターの場所が分かっているので使えますが、行った先ではエレベーターを見つけられず。人混みもあり、階段を上がるしかありませんでした。
酸素濃縮器を持ち上げて、ゆっくりゆっくり上がります。階段の人の流れの速度で上がることができず、途中でひと休みしてまた上がる状況です。かなり邪魔になってました。
やはり、階段を上がるのは辛い。
今後は、時間に余裕を持って行き、到着駅でエレベーターかエスカレーターを探すのが良さそうです。

酸素濃縮器を持って行動する不安②バッテリー

酸素濃縮器のバッテリー持続時間の問題があります。
現在の仕様は、大バッテリーで三時間持ちますが、往復の移動時間を引くと、街中で使える時間が限られてきます。
使わないときは電源を切ることが必要ですが、電車で座れた時は電源を切れますが、立っていると切れません。

今回は、ぶらぶらウインドーショッピング等する予定はなく、用事の間は座って待っているだけだったので電源を切っていられましたが、それでも大バッテリーの残りの電池が少しになっていました。

酸素濃縮器を持って行動する不安③周囲の邪魔になる?

人混みの所では、周囲の人の足元にぶつかったりしてました。慣れかもしれませんが、正直不便です。
ぶつかってしまった人には申し訳ないと思います。


というわけで、今回の外出で気になった事を帝人さんに提案したいと思います。
・バッテリーの時間を5時間に拡大して欲しい。
・キャリーのタイヤの改良を。立てて垂直のまま移動出来る(旅行用キャリーバック)の様にしてほしい。そうする事でスペースが少なくて済み、人にぶつかるリスクが減ります。

皆様も感じた事ありませんか?
機会があったら、使用者の声としてお話したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?