普通

私の今までの普通は、就職しご縁があれば結婚や子供を育てていく
息子もいずれそうなるだろうと疑いもなく思っていました。
今思えば、中学の担任は何かを感じていたかもしれません。中学は3年間同じ担任でした。受験前の面談で「公立の普通の枠からはみ出ると思われるからノビノビできる私立がいい」と私立を勧められました。
今まで突飛な行動をしてきた事もあったので、確かになと納得しました。もしかしたら何か障害があるのかと疑った時期もありましたが、思春期だろうと思い込んでいました。

高校入学後は落ち着いていたように感じましたが中学と違い高校になると親の目が届かないことが多くなりました。自立の過程なんだと喜んでいました。 

普通に学校に行き、部活をし、悩むこともまた勉強。青春を謳歌してくれたら、それでいいと。

今は完全に普通の枠から飛びだし
一日中何もせず横になっている息子をみて普通がどれだけ幸せだったかと思えます。明け方息子が落ち着かないからしんどい。薬を飲みたいと言いリスパダール渡しました。

YouTubeやblog、noteで症状を伝えてる当事者さん達は、何年もご苦労されてきたようだ。
息子はまだまだ先が長い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?