見出し画像

丸の内ビルのザ・コンランショップに行った話

ついつい口癖で「なんか」って言いちゃうのやめる。「なんか」の中には言い訳とか本当はちゃんと言わなきゃいけない事が詰まっててそれを説明するのが面倒くさくて言っちゃうんだよね。

面倒くさいとかじゃなくて本当は言語化する力がないからだね
学が足りないです、大人になったからこそ学ばないといけないね、

前回の更新から約1ヶ月経ちました。前回「いいね」くれた方々ありがとうございます。仕事も中々上手くいかない中、趣味の世界で誰かに楽しんでもらえたみたいで嬉しいです。


さて、本題ですが丸の内ビルにあります「ザ・コンランショップ」に行って参りました。

コンランショップて!!名前面白すぎるでしょ!
なにそのポケモンの○○シティにありそうなショップ名は!

私は普段YOUTUBEでインテリア等々紹介している動画見るのが好きなんだけど、そこでコンランショップが紹介されてたのをみて行きたくなった。

そういえば23歳頃、興味本位で丸ビル散歩したときになんかインテリア売ってるお店あったなそういえば・・・とか思い出した
その時は丸ビル自体に場違い感を感じて速攻で出たんだけどね。
1人で行けるようになりました。大人になったな

ここ最近はコロナ渦中でお出掛けは本当にここ1ヶ月控えていてお友達にも家族にも会っていない。多分土曜日の仕事終わりでモワモワした気持抱えているし、寄って帰りたいな。

仕事の帰り道だ、少しぐらい散歩させてくれ!仕事して意味わからんMTGにも出て振休申請もせずにこの世の無情を貪り生き抜いたんだ

いいコップぐらい買わせてくれ。


丸の内線降りてプレイリストは丸の内サディスティックがシャッフルで流れてきて「報酬は入社後平行線で」って歌ってたけどこれはもはや個人ではなく社会問題だね、だなんて脳内で返事しながら歩く。

東京駅の目の前にある綺麗な石畳の写真スポットには振袖の女の子やウェディングドレス着た人がいる。
もし私が20歳の成人式や結婚式の前撮りにタイムワープしても絶対やらないと思うな、趣味思考的に、なんて思いながら卑屈な自分が少し嫌になる。

お金と外見に自信があってちゃんと人生を力強く生きていたら、私もあんな風に写真撮るのかな。

100%理解してあげられないけど、向こうからしてもワクワクして1人でコップ買いに行く女の心境なんて理解できないだろうな。


コンランショップの店内は高級家具から生活雑貨まで買えない値段のものから、私でも買えるものまで幅広くありました。
写真とかはないので、ぜひインスタとかYOUTUBEとか漁ってみてください。
多分めちゃめちゃいい情報が載っていると思います。

私は薄はりグラスとコースター買いました。
コースターはイケアの使ってたけどコルクってカビちゃうんだよね、そう思いつつ破茶滅茶にかわいいコースターございましたので2つ購入しました。

は〜〜〜〜ビューティフル〜〜!!
わかりますかこの一枚の超大作を見た時のような感動を!!

コルク圧縮されていて色味の違いによって模様になってるんだけどこの絵画のような仕上がり最高だね。
力強さを感じつつも余計なものがない。
シンプルな物が好きで少し無骨なぐらいが好きなんだけど、それだけじゃなくて所々赤い模様が散ってて花びらみたいでとっても綺麗

全部置いてあるもの柄が違かったから2つセレクトしてきたよ。

マジでかわいいね。大好きだよ!!
大事に使うね。君たちはカビさせないよ。

そして薄はりグラスはこちら

円柱なの

きゃきゃきゃきゃわい〜〜〜

これ程コロナがひどくなる前に友達とおしゃれなカフェでナポレオンパイ食べたんだけどお水やアイスコーヒーが円柱型のグラスで出てきて衝撃だったんだよね、なんだこのかわいいコップは!と。

意外とシンプルなコップって売ってないから今回見つけた時に即買いを決意したよ。
今うっすいアイコが入っているんだけどカフェオレとか入れてもとっても可愛くていい気分になるかと思います。

コースターは385円、グラスは1100円だったよ


その他の家具は20万ぐらいする椅子とかあって初めて見て触ったから「高級ってこういうことなんだ」って素直に感動した。だって触りごごちもラインも本当にすべすべしてて良いんだもん。

いつか自分が家具揃えて暮らすところ
いいテーブルで作業してコーヒーの見ながら仕事する姿

そんな夢を見せてくれましたザ・コンランショップ

また近いうちに行きたいです。
ちなみに前回の記事で紹介したKINTOのお皿も売ってました。

趣味は通じるなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?