2019 1215 - 1221

あんまりよろしくない流れがやってきている。

——-

【1215】
うっしーにお呼ばれしてまゆみ家へ。彼女さんと初めてお会いすることに。
先日まゆみ家結婚式に来ていたそうで、良かったよねえというような話をしたりする。

その後みんなでお料理などをして楽しくお酒を飲んだりする。
うっしーは夏までに痩せないとフラれてしまうそうで大変だなと思った。

【1216】
朝起きたらうちで飼っていた犬が亡くなってしまったと聞かされる。
おれは動物が好きではないのだけれど、非常に長く一緒に暮らしてきた生き物が亡くなってしまうというのは、なんともいえずうーむと唸ってしまうところがあった。

モヤついたまま仕事へ。
そういえば土曜日からLINEモバイルの様子を見ながら暮らしているのだけれども、かなり悪くないなという感じ、乗り換えて正解だった〜。

当然のように”死”について考えてしまったり、人生って無意味なんだよなーとか思ってしまってディープ入る。ちょうど最近、自分が力入れて頑張っている事が報われていないような気がしていたので、リンクしてしまって何もかもを投げ出したくなるが、それがいい結果を生むわけがないので、最後の理性で思い直すもうっすら澱のようなものが残る。

おれは今完全に渦中にいて、周りが何も見えない中お気持ちだけで突き進んでいる。
渦中というのは大変孤独なので、気が狂っておかしくなるのも簡単だよなと思う。

激へこんでたんですけど最寄り駅ついたら絶対に誰も許さないという気持ちになったので、強い部族として生きていく。

【1217】
起きたらガーション・キングスレイが亡くなっていた。
おれは電気グルーヴのポップコーンがかなり好き。

ある程度物を見知ってしまうと飽きてしまって継続ができない性格なので、そういうことができる人のことを尊敬している。

なんというか最近は仕事が非常にうまくいかなくて困っている。
残業も増えてきてしまった、おれはこんなにできない人間なのかと愕然とする。
気ばかり急いてしまってよろしくない。

【1218】
LINEモバイルに移行したので、これまで使っていたDMMモバイルのSIMは返却しなければいけないらしい。
面倒くさいけどちゃんとこういうことやってえらいなと思う。

フィロソフィーのダンス、メジャーデビューめでたい。

仕事で悩む日々が続く、メンのヘラがすごいのでよろしくないなという気持ちがある。

【1219】
今日も仕事で悩む。
ここから毎日仕事で悩んでいるので、もう記載するのやめよう。

とり・みきが書いたタツローくんスタンプが12月下旬に販売されるとは聞いていたがすっかり忘れてたところえださんからプレゼントしていただき嬉しい。
汎用性は高いけど特に可愛くはないな!

【1220】
禁煙開始から本日で三ヶ月!おれはほんとにえらいなー。

久保田利伸サブスク解禁マジでまだですか、おれはずっと待っているんですよ。

会社の納会です。来週も普通に仕事あるけど。
一体何を納めたんだろう、税?

納会の後、お偉いさん方と連れ立ってお酒飲ませてもらうことになったんだけど、女の子のお店にいったことがないって話をしたら連れてってもらえることに。
いわゆるセクキャバってものに初めて行ったんですけどすごいですね、卑猥だった。

超アホみたいに働いて、女の子のいるお店でパーッとお金使って性的に消費して、っていう報酬系について考えていたんだけど、労働そのものも女の子と遊ぶのも全部浮世離れしていて、生活とは一切の無縁だったので、生活が嫌いな人がこういう遊びをするんだろうなと思った。

おれは地に足のついた生活の中で遊ぶほうが楽しいのでもう行かないかな、人の金でも自分の金でも。

明日は9時前ぐらいからインフルエンザの予防接種です。

【1221】
数時間だけ寝てインフルエンザの予防接種へ。

会社の保険が関東ITソフトウェア健康保険組合なので、インフルエンザの予防接種安くなる予定だったんですけど、出力してこなきゃいけない紙を会社に忘れてきちゃったので定価でした。

数年ぶりにインフルエンザの予防接種受けたんだけど静脈とか探さず急に打たれたんだけどあってんのこれ。

さくっと終わったので駅前でウィンドウショッピングなどをする。
イエローサブマリン撤退でボードゲーム難民だらけだったんですけど、カードショップにアナログゲームおいてあってよかったなーと思う。

松崎しげるめっちゃ歌上手いなーと思いながら聞く。
セーリング・ラブという曲のスタジオライブ映像が非常に良かった。

あんまりいい買い物ができなかったものの、中村佳穂インタビューの掲載されたMUSICAとシュトーレンを確保した。

明日はまゆみ家でクリスマスパーティーです。

——-

表面的にはかなり楽しく暮らしているように見えていたんですけど、この辺りから色んな迷いとそれでも自分でやっていきをしなければいけない孤高さみたいなものを強く感じ、かなり茨の道を突き進んでいる感じがある。

そんな中で家にいた犬が亡くなった。
おれは正直動物が好きではないが、ずっと一緒に暮らしていた生き物がいなくなるのは結構強い衝撃があった。
最後に挨拶をして撫でたんだけど、生き物ではないというインパクトは結構しんどいものがあった。

当然のように死について考えてしまう。
おれはもう本当に死について考えるのが怖い、人間は必ず死ぬけれどもそれがとにかく怖くて仕方がない。ずっと大きな嵐の中にいて、何も聞こえないような気がしている。

死を克服できる日はくるのだろうか、くるのであればなるべく早く来てほしいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?