2018 1125 - 1201

趣味が合わなくてもセンスが良ければ友達になれる。

—–

【1125】
いつもお世話になっているPEAK-1 15周年記念イベントで大いに騒ぐ。
シークレットの素晴らしいアクトたちや、トークライブを見て大盛り上がり。

もうかれこれ十年以上お世話になりっぱなしなのだが、こういう場に呼んで頂けるのは大変にうれしく、ありがたいなと思う。
これからもやっていかねば、という気持ち。

名残惜しいが翌日に差し支えるので終電で帰宅。
朝まで遊びたかったな。

【1126】
昨日えださんに買ってきてもらったコミティアの戦利品を楽しむ。

タマキさんのTILDAWN CIRCUSはwebで読めるのだけれども、本になると結構良かったので楽しめた。
先日からtwitterで見つけて気になっていた「架空の貿易会社入会案内」を買ってきてもらったのだけれども、そこはかとなくハードコアSFの香りがする上に、しっかり作ってあって感動する。 #AFTERMANSHIPS でtwitter検索をしてみると良いです。

Apple musicの再生中の楽曲共有やアーティストの一括再生などの便利ボタンが、workflowというアプリで使えるというので、まゆみが作ったボタンを共有してもらう。こりゃー便利だ。

植物多様性センターという施設の広告を電車内で見て興奮するなど。

すっかり忘れていたウボンゴというボードゲームをを回収しにいとーちゃんちへ。
今週いっぱい引っ越しの準備をゴリゴリにしていくらしい。
若干早いが新築祝いと出産祝いで今治のタオルを贈呈。タオル専門店で買ったらちょっとしたタオルに関する知見が得られてよかった。

タオル専門店での待ち時間に前から探していたiPad miniケースとイヤホンが入りそうなポーチを見つけて購入。
濡れても大丈夫な紙で出来ているらしい。すごいなそれ。

【1127】
なんと三連休明け一日あいて代休。サイコー。

みずほで印鑑変更の手続きをしようとするも、全然時間が足りなくて諦める。

その足で王子神谷という、路線図で見たことしかない場所へ行き、まゆみ曰く「関東の煮干し系ラーメンのパイオニア」だという中華そば屋 伊藤へ。
噂に違わぬ煮干し感、味の濃さ、麺のつまり具合、煮干し系の究極を食べたなという感じだった。

そのまま立川に向かい、極上音響でボヘミアン・ラプソディを見る。面白かった。
ライブのシーンがいくつかあったのだけれども、思わず拍手しそうになって毎回「違う違う、これは映画」となる。(そしてこのエピソードを、後日ボヘミアン・ラプソディの話題になった時おれは必ず言うようになる)

映画を見てから近くにあるJACKSON HOLEというごはん屋さんへ。NANAに出てくるらしく、なりちゃんがウキウキしていた。
ミートソースの入ったハンバーガーが独特で美味かった、次はホットドッグを食べたい。

先日購入した各種ケースがえださんの定期入れと同じところのものだと判明し、若干のキモさが出る。

TENDREのtwitterアカウントに弓木英梨乃とSANABAGUN.の人と飲んだというpostがあり、改めて弓木英梨乃という人の顔が広いという事に驚かされる。まあ上手いしなぁ、という気持ち。

それはそれとして、かなりTENDREを聞いている。

【1128】
若干精神的に不安定ながら、仕事をする。

おれの買ったケース、えださんはジッパーがあるのがムム、と思ったそうだが、おれはジッパーがあるのがええやん、と思ったのでそういう差を大事にしていきたい。

Maltine Recordsが、というかtomad社長がオカダダと一緒に「マルチネ・ボーカロイド・スクール」という新たな動画コンテンツを配信していたので見る。
ボーカロイド最新作を使って、マルチネ界隈のミュージシャンに曲を作ってもらうという試みで、初回はPARKGOLFが出ていて、よくグミを食べる様子が見られて大変良かった。

PINK/土岐麻子のtofubeats remixが良かった。

地味に呼んでいたGoGo!ロマンティック街道というweb漫画が連載終了。
町田メロメ氏のイラストは非常に好きなのだけれども、漫画も「おれか?」という事が多くて非常に面白かった。おれだったのかもしれない。

仕事で個人の携帯電話番号を教えてしまったのだが、電話がいつ来るのかわからず電車に乗れず、新橋まで歩く。煩わしい。

I don’t wanna talk (feat. Nao Kawamura)/AmPmがかなり良かった。

【1129】
町田メロメ氏からリプライが届き、ぶったまげながら仕事へ。
どうも良い読者だったようで、認識してくれていたらしくうれしい。
キリンジのロマンティック街道という曲は、おれも短いテキストを拵えたことがあるので、題材にしたいという気持ちはよくわかる。

make3のエージングをしなければならないが、150-200時間もかかるらしく、BTケーブル導入にいまいち踏み切れない。

マルチネ・ボーカロイド・スクール第二話がtomgggを迎えて公開。これおもろいなー。

星野源が新譜で山下達郎にコーラスを依頼したと知り、一介のジャパニーズ・ポップス好きが叶えた夢の中でも最上級すぎて悔しがる。

徐々に精神の不安定さが増してくるのであまり良くない。

【1130】
すごい勢いでマルチネ・ボーカロイド・スクールが更新されていくので見ている。面白い。
今回はPa’s Lam Systemだった。良いです。曲じゅっくり。
次回ゲストはパソコン音楽クラブということで楽しみ。

精神の摩耗がひどいので、えださんと肉を食べるべく登戸へ。焼き肉美味かった。
飯を食ってからえださんちに行くと、メインフロアにミラーボールが設置されており、そのせいで非常に暗い家ができあがっていた。暮らしにくいだろう。

テレコをいらないというのでいただく。ずっと欲しかったのだ、手に入ってうれしい。
さて、何に使おうかな。

【1201】
家にあるFirewire接続のオーディオインターフェースをmac miniにつないでやりたいのだけれども、調べたところ端的に言うと今はもうそういう接続はできない、ということがわかる。

ダラダラしたり必要なものを買いにでかけたりした一日だった。
いわゆる無為めな休日だ。

—–

また人生が行き詰まってしまい、過去のことばかりを思い出している。
おれは嫌なことがあったり、現状を完全に諦めてしまうと昔の嫌なことを思い出して非常に悲しい気持ちになる。

薄々気づいているのだが、人生の行き詰まりも数度目なので取れる手立てが少なくなってきている。
たぶん、あと二回ぐらいやり口を変えたら身動きがとれなくなる。

そうしたらどうしようか、本当にノルウェーで木こりになるしかないかもしれない。

でも、それも実際はどうでもいいと思っているし、おれはもう完全にあらゆる事がどうでもよくなってしまった。

おれは何がしたいのだろうね、ということをずーっと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?