20221119

コンフィっていうのは鴨肉の油煮です。

——

昨晩のワンピースは3ページ読んで寝落ちしました。

9時頃起きて午前中全部使ってワンピースを読む、ドレスローザ編読了です。
各々が別の場所で戦って、いろいろあってお話が交差する、というオムニバス形式から収束していくような構造になっていて非常に良い構成をしておりました。アラバスタみたいな構成を今の複雑さでやったらこうなる、って感じ。

ワンピースは空白の二年を境にして、明らかにお話の程度が上がっており、それはもしかすると、ルフィ自身の世界に対する解像度が上がったってことなのかもしれない、物語的には、と思う。実際には連載開始当時の読者が年食ったからって理由が一番デカいと思うけども。

ポケモンする前に買い出しに行きます。
わが町は絶賛区画整備中なのですが、空き地ばっかりなのをいいことに毎週お祭りやってて人が集まっている。気づいたんだけどお祭りって毎週やってると品がないすね、ハレの日が毎週あったらいいじゃんって思ってたけど、やっぱりハレとケが移り変わるからこそそれぞれを意識して考えよう、という気になるな。

ポケモンいっぱいやったけど最初の道路から出られんかったです。
相棒クワッスの名前は「コンフィ」に決めました。鴨のポケモンらしいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?