20240831

忙しくて取りに行けていなかったヨーヨーを取りに渋谷へ。

そう、ヨーヨーだ。あの投げて戻ってくる回転体。
あれにハマって二か月ぐらい経つのだが、あっという間にその数は増え、部屋を埋め尽くさんとしている。たまたま見つけてゲットして以来ご執心なのだが、まあそれはまた別の話。

取り置きしていた渋谷のショップへ。何かサプライ追加で買おうかなと思ったんだけれどピンとくるものがなくお店を後に。

そのまま高円寺にあるヨーヨーショップにも行って、替えのパーツを入手してきたのだけれど、こちらの方がサプライ充実していたな。

しかしどちらも一見さんお断りの雰囲気が強く、なかなか厳しいものですねという感じ。マイナーホビーで専門店が少ないとなかなか難しそう。
かといって気合入れてコミュニティ入っていくぞ!とはまずならないし、コミュニティ側は「こんなにオープンなのに」と思っているが伝わらない、悲しい状況がある。

あと、初めてうまトマハンバーグ定食たべたんですけどパンチが強い!
頻繁にはいらないけど、毎年出たら一回は食べたいかも、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?