2020 0202 - 0208

お気持ちだけで走り抜けるのが難しくなってきた。

——-

【0202】
本日豊洲で結婚式です。
努力の甲斐あってめちゃくちゃ痩せたと評判に。

結婚する友達も大学時代かなり太って、結婚式に向けて相当痩せたんだけどまだまだ大きい、つまり相対的な痩せでしかないのに「いやーもういいやこれでお酒飲める」って言ってて「違う我々は相対的に痩せただけで絶対的には痩せてないんだ!まだまだやっていかないといけないんだ!」というような話をした。

あと友達が飲み屋でキッズに舌打ちしててやばいなとおもった。

久々に会ったというのもあってかなりガッツリおそくまでお酒飲んで帰宅。いい一日だった。
本当におめでとうございます。

【0203】
アリムラさんの旅動画、星野源のPOP VIRUSリミックスがよかった。

仕事、わりと全部嫌になっちゃったので投げて帰宅。

途中でお洋服屋さんに寄ったら店員さんに捕まって12万のコートを買わされそうになり困る。
今はステンカラーのコートを探しています。

アフター6ジャンクション、NakamuraEmiスタジオライブを聞く。うたがうまいなーほんとに。

【0204】
このところの疲れと仕事行きたくなさが出て午前休に。
病院で待たされまくった挙句なんかよくわからんということだったので疲れちゃって全休にしちゃった。

血圧測ったら正常値まで戻ってたのでこれは完全に禁煙の効果だなー。

メンタルがやられまくってしまったので仕事サボって買い物する。
ナイスコートがあったんだよねえ、買っちゃった。

あと体重計そろそろ買ったらいいと思ったので買いました。乗ろう。

【0205】
1日休んだら復活したので仕事へ。
電車の中で急に吐いちゃった人がいて気の毒になってしまった。

ストイックな生活にも慣れてきた。
が、おれは”あとは待つだけ”の状態が好きな癖に待つのが苦手なんだよな。

NakamuraEmi新譜めっちゃいい、東京タワーがイチオシ。

小銭と鍵と定期をまとめて入れるケース探してたところ、以前PJとえださんとダラダラ遊んでた時に見つけたケースにたどり着く感じだったので買った。

in the blue shirtアリムラさんの関東定点観察イベントことFFFが今年も3月に行われるということで流石に興味がある。

体重を測ったら80キロぐらいでした。
まだまだ重いなー

【0206】
中田ヤスタカ不惑に動揺を隠せない、誕生日おめでとう。

フィジカルもメンタルも調子が悪い。調子が悪いのが通常運転になってきた。

都内サーキットイベント、SYNCHRONICITY2020夜の部にアリムラさん、これもちょっと気になる。

夜ごろみはるちゃんから連絡が来て、KIRINJIツアーを申し込む。
行くつもりなかったんだけど、たしかにチェリッシュの曲を堪能できるのは今回のみかもなって感じだったので急遽。秋のファイナルもいければって感じか。

【0207】
誰かとお酒飲みたいなって思ってたら会社のえらい人に拉致されてお酒を飲むことに。

心配してくれてありがたいんだけど、おれはお酒飲むなら友達と飲みたいんだよな。

PJとたかはしが反応してくれたんだけど申し訳ない。

【0208】
変な夢を見て起きる。

このところようやく”スピり”も含めて総合的に考えていかなきゃいけないな、”スピり”は”ある”よなという至りがあり、しかしスピりを自己憐憫に使うこと、突然エモを纏って一人だけ盛り上がっていくのはダセェよなということを思う。

病院にいったら待たされてフームという感じ、病院って待つよね。

紆余曲折を経てギリ遅刻しながらPJと品川でパラサイトを見る。
なかなかに面白かった、話題なるのもわかるわ。

谷根千のあたりでたかはしとうっしーとPJとお酒を飲む。
好きピがいるんだけど、という話を軸に一頻り盛り上がる。みんなの恋愛観みたいなものが知れて非常によかった。
永遠に飲んでたいな、という飲み会だった。

ギリ終電を逃し深夜バスで帰る。へー初めて乗った、面白いね。田村くんの帰宅チャレンジ成功です。

幸せになり亭

——-

公私ともにストレスが限界となり体調を崩した週。
なにをやっているんだおれは。

本文中にもあるが、おれは待たされるのが非常に苦手だ。
この週は先日デートに誘った予定の返事をずっと待っている状態であり、仕事も一切うまくいかなかったので手探りで暗闇を移動しているような感じがあり本当に先の見えない不安が押し寄せてきていた。

面白いことに、おれは全てを”あとは待つだけ”の状態に持っていこうとする傾向がある。自動化できる部分は自動化したいし、効率化できるんだったら効率化した方がいいと思う。
そこに人間の手による温かみとか、情とか昔からの付き合いとかは一切意味がないので不要だというのがスタンスだ。

なので最終的に”あとは待つだけ”になることが多いんだけど、おれは待つのが非常に嫌いなので、その状況にたどり着いた段階で途端に待てなくなる。ひどい矛盾だ。

じゃ一生”待つだけの状態へのビルド”をやっていればいいんじゃないか?となるけれど、おれはその状態が”ストレスで苦痛”だから向上させたいので、その状態にあるのは好きではないんだ。割と八方が塞がっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?