2019 1103 - 1109

また日記を書くペースがひどく落ちてしまっている。

——-

【1103】
ミカヅキBIGWAVE新曲!うわー良い!

UMroomsのFloatingばかり聞いてたんだけどアルバムちゃんと聞いてみたら全部通して良かった。

タブレットとスマホのスタンドをずっと探しているんだけど、本腰入れて探すかということで色々見ていたら、ポケモンGOとかの自動歩数増加スタンドみたいなものを見つけてへえーと思う。どうなのこれ。

SNJOによるhikari/パソコン音楽クラブカバーがめちゃくちゃ良くて音源にしてほしさ。

めちゃくちゃ天気が悪い。

【1104】
起きて買い物にでかけてすっと帰ってきてPotluck lab.アリムラ自宅界待機。

アリムラさんはリバーブだけで3発入れてるという話を聞いてふーむ流石と思う。
Potluck Lab.音源持ち込みコーナーでいい曲いくつかあったのでsoundcloudで漁ってホクホクする。

マジでそろそろお金がない。
というかクレジットカードの分割に頼りすぎていて枠が埋まってしまい今月の支払いがもうできない。仕事を決めてどこかからお金を借りないと...。

こういう普通に激ヤバい状態になることがおれは往々にしてあるので、社会的な人間としての程度が低い。

【1105】
まゆなり結婚式、某所でやるので外から見られるよ、写真だけ撮りにおいでよと言ってくれたので有志集めて遊びに行く。

いつも変な話して笑ってるだけだったのに、めちゃくちゃちゃんとしてて感極まってしまった。ちょっとだけ凛としていて二人とも本当に素敵でした。

冷やかしにいったら思っていたよりもオフィシャルに歓待されて驚く。
ご両親にもご挨拶いただいてしまって恐縮しきる。
いわゆる引き出物の類を頂いてしまい有志全員で動揺、お返しせにゃならんということで新宿あたりをぶらつき、それなりに素敵アイテムを見つけたので郵送してもらう。喜んでくれるといいな。

人が増えたり減ったりしながら新宿で酒を飲み、祝う。
まゆみとなりちゃんが兄弟盃を酌み交わしていたのがとてもよかった。
改めて本当におめでとうございます!

【1106】
何をしていたのかよく覚えていない、外に出たような気はするんだけれども。
何を目的にウロウロしていたのか思い出せない。

帰宅してえださんがおれに託していったジンバルを調整して遊んでみる。
結構色んなことに神経使ってやらないといけないんだな、思ったより難しい。

100均で買ったスタイラスをiPadに使ってみたら非常に良かったので、全然100円のスタイラスでいいじゃんという気持ちに。

【1107】
中村佳穂がカナダの旅程を楽しんでいるようで何より。

調整したジンバルを持って外へ、何が撮れるかなと思って何本か映像を用意した。

帰ってきたらPhotoshopが開かなくなってめちゃくちゃ焦っていたらアップデートがきてPhotoshop 2019だったのがPhotoshop 2020になっていて参照できなくなっていたらしい。
アップデートのある最新のPhotoshopを使うのなんて初めてだったので超びっくりした、そりゃあそうか。

用事あって図書館へ行くも目的を達成できず。むむむ。

【1108】
起きてまた映像を撮りに行く。何かに取り憑かれたようだ、一体何に?

思ったよりも風が強い、色んな所で撮影をして今日も図書館へ行く。
読売新聞10/31発行号夕刊に中村佳穂ライブレビューが掲載されているとのこと。
無事見つけたのでコピーを取らせてもらって帰宅。

中村佳穂研究をライフワークとするワタクシとしては、あらゆる中村佳穂情報を集めていきたいと思ってはいるのだけれども、こういう他者によるレビューの類まで手を伸ばすべきなのか?というのは疑問としてあるし、今後どんどん大きな問題になっていくだろうと思われる。
存在を認識したのであれば全てをアーカイブしておきたいところだけれども果たして。

【1109】
録画した時効警察を見る。今週もおもろい。

昨日撮影してきた素材を編集する。
Photoshopで編集中のレイヤーをアニメーションにする機能があったのでそれを使ってパラパラ漫画ができることに気づいて喜ぶも、数秒の作品を作るだけなのに結構大変。

実家のことで諸々あり祖父母宅へ。
面白い話でもなく、一切乗り気でないので割愛。
めちゃくちゃに疲れた。

帰ってきてまた編集。
そんなに手間がかかるものではないのだけれど得られる知見は多い。

——-

無職になって数ヶ月、この週はかなり疲弊している。

とにかくお金がなくなってきて困っているというのと、祖母の体調が悪くてちょっとどうしようもないかもな、という感じが出てきた。

正直に言おう、両方とも大変なストレスだ。
無職はすごく向いているんだけれどお金がないと本当に立ち行かないし、おれは実家のことが本当に嫌いで、今のところ大丈夫だけれどおれに火の粉が飛んでくるのだけは避けてほしいと思っている。

薄情な人間だとは思うが、おれの人生に関係したくないことは全部避けるというのがここ数年ぐらいのテーマだというような話は何度もここでしている。
関わる物事の立て直しをしたいとずっと思っているし、おれは結構そういうリセット願望が強めにある。

先行きの見えない不安で何も考えたくなくなってしまい、ジンバルで遊んだりしていた週だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?