2020 0126 - 0201

しんどさを紛らわすように予定を詰め込んでいる。

——-

【0126】
死ぬかと思った。

デート用のお洋服セット、クラッチバッグが届いたので全部です。

昨日、さがらに「田村さんちょっとシュッとしましたね、病気かと思った」って言われて、その後「人相悪いっすね」と言われ「そう、おれ人相悪いんだよね太ってて隠れてたけど」という話をした。結構悩みなんだよな。

同じ空間で暮らす人間の程度が低くて最悪、というような話もあったが、概ね疲れを癒す一日。

【0127】
相変わらず色んなことがうまくいかない。

ビリーアイリッシュがグラミー5冠、知ってた。さすが。

攻殻機動隊2045の新しいトレーラーがきていたのでウキウキで見たところ、大変良さそうですね。

Better Call Saul新シーズン、ネトフリで世界同時配信とのこと。
思えば数年前、おれはSHERLOCKのS4見たさにイギリスへ飛ぶか飛ばんかの大騒ぎだったわけですが、ハイパー資本のNetflix様にかかれば全世界大人気のシリーズも世界同時配信ですよ。素晴らしすぎる。

あんまりに寒すぎるので生姜のパワーに頼っている。
生姜がなかったらどうなっていてかわからんぞ冬め。

【0128】
痩せたなーと思いながら出勤し、痩せたなーと思いながら帰宅。

仕事終わって帰ってきてほくほくしながら動画の編集しだすのは30歳男子としてどうなんだろうと思うけど、おれ的にはオッケーと思う。

WIP(Work In Progress)ということでやっていたんだけど、人が見にきてくれないとあんま意味ないね。

【0129】
暖かくて冬が終わったかと勘違いする。
おれは夏のファンにして冬のアンチなので。

今週ずっと消化器が死んでいるんだけれどなんかしたっけ!?と思ったら週末にバキ吐いてましたね。なんかしてるね。

アリムラさんが友達を家に呼んでダラダラ喋る配信やってたので見てるんだけどユルくていい。結構面白い話もきけてお得。

あきちゃんがSHERLOCK見てていいなって感じになったのでおれも見る。やっぱ面白いなあ。

【0130】
人生の停滞を感じ、仕事もうまくいかず、ずっと澱のように溜まっていった鬱憤を晴らすべくプールへ。

時間超過したけど2km泳いだ〜おれはえらい!
次は時間内に2km泳げるようやってこうね。

お気持ちの時代はもう古い、これからはフィジカルの良し悪しだけが全てを決める。チームすこやか

パソコン音楽クラブ洞窟ライブの報せを聞き、よくわからないなと思う。

【0131】
ボロボロの精神状態においても、自分で決めたことを維持するという姿勢は失われておらず、日々高いレベルで理想の暮らしが結実している。

がしかし、正直なところ遍く全ての努力が必ず結果に結びつくわけではなく、どんだけやってもダメなときはダメなのが現実だ。

実際のところ、いざそうなったらお気持ちだけで駆け抜けているおれは一体どうなってしまうんだろうという怖さがあり、でも今の流れに水を差したくはないので”成否に関わらずここまでの成果は是だ”という自己暗示をかけているんだけれどなかなかうまくいかない。うーんスピり。

KIRINJI、バンド体制を終了し堀込高樹のソロプロジェクトへ移行。
あんまり驚きはない、そっちの方が自由で楽しそうだなという感じ。

週末に結婚式があり、明日は人のライブを見に行くので髪切ってる余裕ないことに気付き急遽美容院にいったらすげえイカつくされてしまって困る。

お酒を飲みながらSHERLOCK見る。たのしい。

【0201】
人のライブを見に新宿へ。
好きピも出るというので久々に会えるなと楽しみにするもなんとなく噛み合わず。

後飯を食い、新宿あたりでお買い物したり別の友達にデートの相談をしたりする。不思議なもんだなこの感じ。
久仁さにタピオカ飲んだりして楽しかった。

夜から友達がやってるカレー屋さんにいってお酒を飲む。
めちゃくちゃうまいなカレー!通おう。

——-

精神的な疲労が多い週。

これまでと違い、精神がやられればやられるほどフィジカル面へのストイックさへと変換されていくため、ちゃんと運動したり決めたことをしっかり守ったりしていて偉い。

この頃から”生活の余剰としての恋愛”から”精神的安寧を求めた依存先としての恋愛”に変わってきていたのをよく覚えている。
それはもう一番よくないことで、当時のおれも薄々気づいているんだけど、活力になればと目を瞑ってしまっている。

人間は多かれ少なかれ依存する生き物で、何らかの形で依存先がないと生きていけないようにできていると思うんだけど、それをうまく使えない人間はいつだってズブズブに依存して一人で泥沼に沈み込んでしまう。

非常に厄介なことに、人間への依存というのは100%の反応予測ができないため、そもそも依存という行為の性質と噛み合っていない。すがる幹は大きく、安定していないと意味がない。

そうなるとどうなるか?依存前より安定しないぬかるみで、疑心暗鬼と不安と偏執的な妄想に捕らわれてただ疲弊だけが募っていく。最悪のスパイラルが完成するわけだ。

おれの最悪循環をとくとご覧あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?