2020 0112 - 0118

最近は自分の心に近い場所の話を人とするようになり、よろしくない。

——-

【0112】
めちゃくちゃに寝て起きる。
昨日のゲームと二次会のメシで体がズタボロです。

買い物にいかなければならないので買い物へ。
全部うまく買い物ができて大変な喜びです。

昨日のTouch & Goに出演していたアリムラさんの様子をtwitterで眺める。
めちゃくちゃよかったっぽいっすねー。今年も何回か見たいなぁ。

【0113】
本日峯村くんの結婚式です!

白金高輪でやるというブルジョワジーを発揮しており、大岡山で乗り換えたらまゆみに遭遇。
一昨日楽しかったね、としろうはあの登場すごく考えたんだろうね、正解のムーブだった、という話をしながら二人で会場へ。

一昨日のピークワン飲み会、二次会に移行する時PJが電車の中でいきなり歯を磨き始めたのすごい面白かったのにビビってヒいちゃったの勿体なかったなぁ。

バチバチにご結婚されており、当然のように三次会まで行く。我々は一度遊び始めるとしつこい。

いい式だったし、お嫁さんの姉妹とバンド演奏とかあって(ギターは今回のために初めて触ったそう!)めちゃくちゃいいものを見たなという感じに。

ハイパーおめでとうございました!

【0114】
マジで疲労が抜けていないが仕事にいく。

薄々気付いていたが、どうも上司に放置されている。
好かれていないとは思っていたが、それはそれでどうなんだろうという感じ。

こっちだって好きでこの仕事してるわけじゃないしな。

【0115】
何も起こらない、労働だけの一日。
相変わらず上手くいかない。

King Gnuの新譜を聞く。結構よかったけど先行でない曲そんなにだったな。「開会式」「閉会式」が一番よかったかも。

デートにいくにあたり、お洋服を考える日々。
大お気に入りのヘラスのチェックシャツを軸に考えたらあと何着るべきだろうと思ってたんだけどチルデンニットかわいいなと思ったのでチルデンニットにしようね。

【0116】
最近コーヒー作って飲む前に力尽きて寝てしまうことが多くてダメすね。

あんまり調子が良くない。
最近は健康をやりにいけていないので、今日あたり健康やりに行きたいなと思って健康グッズをバッグに突っ込んで暮らすことに。

と思ったらなんと奇跡的に早上がりだったのでプールにいく、疲れたが気も晴れた。

ミカヅキBIGWAVEを聞く日々。

【0117】
働いて帰る、今日も怒られた。

誰かどこかで飲んでないかなと思ってたんだけど誰もいない。人間は孤独。

酩酊したいという気持ちが強く出たのでお酒を買って帰る。
実はお気に入りのダイナーみたいなところに行って、ウォッカのブラッドオレンジジュース割りを飲みたいと思ったんですけど、そこ一人でいっても3000円ぐらいしちゃうんで、なんとかならんかと思って試行錯誤する。
ジーマをオレンジジュースで割るのが美味しくてコスパも良いと判明。

【0118】
寝て起きたらNovationがLaunchpad Proの新しいやつを発表していた。NAMMショーです。
シーケンサ内臓だって!スタンドアロン好きとしては超ありじゃんね。

雪降っててびびる、今日出かけるんだけどな。

漢字がアホほど難しいでお馴染みのビャンビャン麺を食べに八丁堀へ。
いろいろ調べたんですけど日本だと有名なところがここぐらいしかないっぽい。

PJとえださんと行ったんですけど、初めてのビャンビャンみんな太さ違うの頼んでておもしろかった。
なんかすごい...うまいとかまずいとかじゃなくておもしろいなこれ。でかいし。
近くにあったらリピートしてるな。美味しかった。

その後なんとなく日本橋の方まで歩き、高島屋でウィンドウショッピング。
PJが急にフレッドペリーで可愛いシャツ買ったりアロマオイル買ったりしててよかった。散財はするべき。

テンション上がってきたのでその後に寄ったポケモンストアでKAIのアンノーンぬいぐるみを買う。
そう、おれは本名が”かい”というのだ。

さらにウロウロしていたらお腹がすいてきたので最近小耳に挟んだ松尾ジンギスカンを食べに秋葉原へ。
初めて食べたんだけどうまい!へえーいいねおいしいじゃんね。ジンギスカン好きすね。

美味しく飯を食べて、まだ早めの時間だったのでPJと飲みに出る。えださんは練習せにゃならんということで帰宅。

いろいろと考えさせられるようなことを話し、コーヒーが飲みたくてマクドナルドに寄って帰宅。

PJはサイドチェインがあんまり好きじゃないらしい、しゃっくりしてるみたいとのこと。表現が天才かと思った。

帰ってきてビニール傘と、今朝寒すぎて買ったスヌードを無くしたことに気付く。楽しい一日だったな。

——-

寂しさと焦燥感がかなり募ってきていて、各所に救いを求めている週。
酒にまで手を出している様が哀れで仕方がないですね。

おれの努力が意味の無いものなのではないか、そもそも努力の先に成功など無いのではないか、というかおれがそんなものを望んではいけないのではないか、というようなどす黒い鬱が余裕でおれを飲み込んでしまったまんま生活しており、非常に危険。

おれは自分のやっている物事ですら信じられない時がある。
厳密にいうと”これは信じられると腹に落ちたもの”以外全てを信じられない時だ。

なので、客観的事実として行動そのものが”是”であること(例えば健康のために運動する、自らを磨くためにおしゃれをするなど)だとしても、腑に落ちなければおれにとって無と一緒だ。

シンプルに自己愛性パーソナリティ障害が判断基準として顕在化した例だと思うんだけど、これまでの人生でもその流れで色んなものを台無しにしてきたので今回は気をつけたい。

現状、食事制限と禁煙は続いているので反省の色はあると思うがいかがか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?