20221005

出かける日に限って雨が降る。

——

水曜日は出勤です。しかもミーティングが詰め込まれていてほとんど何もできない日。
元気がないままでかけていき、もみくちゃにされ、元気がないまま最寄り駅へ戻るころにはもうスーパーも全部しまっていた。

どうしても天丼が食べたい、という気持ちがあり一駅足を伸ばしてお弁当屋さんに行ってみるも天丼取り扱いなし。
仕方がないのでタルタルのり弁を買って帰宅。

とにかく安く売られており、安い食事の代名詞とされることも多い「のり弁」だけど、おれはのり弁がめちゃくちゃ好き。
大体あのサイズでご飯におかかと海苔乗ってて、揚げ物も白身とちくわで二種類、きんぴらとか場合によっちゃ卵焼きも入ってて300円前後って何気にめちゃくちゃ品数多くて豪華じゃないですか?

チキンタツタ弁当買ったら500円ぐらいして竜田揚げ一枚とご飯、付け合せのスパゲティとちょっとした漬物、入っててちっさいポテサラぐらいなもんだ、もちろんチキンタツタ弁当も美味しくいただきますが…。

そんなわけでおれはのり弁のことが、天丼の代わりになるぐらい好きで、今日は疲れていたから納豆を買って、納豆ご飯にしつつ食べました。こうなるともう贅沢の極みですな。

のり弁専門店できてくれたらいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?