20221124

徐々に認識が変わってきた頃。

——

休み明け一発目が出勤なのはしんどい。

出勤していたら「急行乗ってたら停まった駅で各停きて、各停からすごい数の人が乗ってきたの、各停でいけよ!」という話をしている人がいたんだけど、その人がよだれ出ちゃうほど笑っていて凄みがあった。
きっと一緒にいた人と出会えたのがものすごく嬉しかったんだろうな、と思う。箸が転んでもおかしい年頃、って実年齢のことじゃなくて状況がいかに充実してるか、ってことなんだろうなと思っているので。

よく働いて帰宅。小田急遅れてて最悪。

ずっと渋谷のこと嫌いだったんですけど、最近は渋谷のことそんなに嫌いじゃなくなって、結構好きになってきました。
なんで好きになったかっていうと会社が渋谷にあって、最近は仕事のことを大事に思うようになってきたからです。好きとか嫌いとかではなく、この仕事はおれにとって大切だな、という感じ。

別に労働が好きなわけではないので、違う仕事をしたらきっとすぐ仕事が嫌いになることでしょう。そのくらい今の仕事を大事だと思えるので、非常に良かったなという気持ちがある。

その街のことを好きか嫌いか、ってやっぱりその街のどこに何をしにいくかによるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?